コードギアス17話

明日から出かけるので就寝義務があるんですがどうにもこうにも寝付けないので先に記録。起きますよ!!




第17話


ルル様@ふくやまじゅんさんの雑誌ニュータイプの新CMは、前回の「一冊まるごと涼宮ハルヒ!」なゼロ様@同 と一緒にDVDに収録できたらいいのに!と思う。絶品。あと次回予告も!


ランスロットランスロット!!
ランスロットVS月華×4(?字あとで確認します)+藤堂さんの。が超楽しかった。よく動いておられた。あとゼロに行動パターン読みきられてた枢木にときめいた。フェイントはしないってお前!正体バレる前にゼロにランスのパイロットについてインタビューしてみたかった。どんな人間だと思いますか?とかって。あと正体バレたときのカレンの反応が可愛かった!カレン今までで一番かわいいとか思った!!!今後の学園シーンが注目されます 楽しみ …!!!!


どうしてあんなに愛らしいか特派
軍服で校内に侵入して笑顔でルルから枢木を借りるセシルさん
ランスの危機に焦るロイドさん
「枢木准尉!(ナントカカントカ)使用解除!パスワードは僕の好物ゥ!
それを解してパスを入力する枢木 
何と打ったのかとても気になるがそれ以上に普通に知ってたりする特派の関係性をどうにかして欲しいです かわいい…


ラクシャータ来たので、ロイド・セシル組との過去話が気になるところ。生物のなんたらサイバーなんとかの論文?て言ってた?(何もわからない文)ランスロットの生誕秘話みたいなのでもちょろっとあったら嬉しいな。


藤堂さん
「スザクくん!!」 なんか割にまともそうな方でかつあそこで笑える方でよかった。これで藤堂さんまで20代だったら切ないな!(ひとりめはロイドさん)ゼロからの勧誘会話が楽しく。ゼロ様は人のことをお認めになって且つ、自信満々えらそうであらしゃりますところがとても好きです。しかし厳島でどんなことがあったんだ。そして厳島神社が戦火を浴びていないか気になりました。藤堂さん海軍だったんかなあ?そういう概念はないかな。メガネの子を始め四聖剣が藤堂さんを好きすぎてこっちが照れた。


スザクとの会話が嬉しかった。藤堂さんは枢木首相殺害の件はご存知なのだろうか?



処刑者の変更
がたがた震えてる枢木に心配げなセシルさんに書類地獄のロイド閣下(何のメモだ)


冒頭の学園風景から
枢木へのコメントに気を使うルルーシュはほんとに優しいとおもいますけれど、見たくないものを見ないようにする手伝いをしちゃほんとはダメなんだろうとも思う。


ルルーシュは何もかもこなすなあと思った。リヴァルはいつまでもルルーシュにそうやってかまってやって欲しいと思った。シャーリーの動きが不穏でちょっとどきりとしました。


ナナちゃんがほんとかわいい…「もちろん、一番はお兄様ですけど」「そうか」 ナナリーはどんなことがあってもルルーシュが望まないことは絶対に口にしなさそうだなあと思いました。ありとあらゆるフォローの用意がある… 「そしてナナリーがそいつの生きる理由になれば…」(ウロ)ルルーシュはどれだけナナリーとそいで枢木が好きかというか(変な意味なしで)ナナリー守護+枢木(精神的)保護(+ルルーシュの自己満足か)というルルーシュにとって恐らく一石二鳥+α作戦が壊れた瞬間が心底いたたまれなかった。世の中そうそう一人の人間の思い通りにはやっぱりならない。


ユフィの会見
テロリスト相手には毅然とした態度を貫いた彼女に不足しているのは、建前だらけの世の中への対処術。ダールトン閣下を置いていかれたネリ様のご英断。見ながらちゃんとイライラ致しました。「ユーフェミア様に政治のことを聞いてどうするのよ」とかマスコミに言わせておくな、頑張れ。そういう流れの中での唐突な騎士決定発言は何かちょっと小さな反抗 という感じで微笑ましいような更にイライラするようなびみょうなタイミングでした。これで枢木と接点増えるかな。まだかな。


ラスト
ゼロ様 お 気 を  確 か に …!
切ない


来週は17.5話とのことで、二度目の総集編の模様。今回もふくやまさんオンステージなのかな。オンエア前は二人の主人公 ということでしたがここまで見る限り、主人公の座はルルーシュで揺ぎ無いと思うので、やっぱりまたルルーシュ語りの可能性が高いかしら。