平和な悩み

・H政大のO引の一軍帯同(Oリックス)ばんざーい!というメモを、どのカテゴリで書くべきか。(カテゴリは右柱参照)おたく話と並列して置くのはどうかと思うしいやまず早々イキナリ増えたりしないだろうし。『野球』で括るか?否、過去記事が自分で検索しづらくなる…(覚え書なので読み返す時がある)いいか、『学生野球』で。


・『ギアス』のDVD1巻を先日ウェブでポチっとやっちゃったんですけど手元に届くのは少し先なんですけど「ぜったい買わない!」とか言い張った友人にどうやったら言い訳が立つか。ほかに買いたいものがあまぞんのカートにはいっぱいいっぱい入っていたのにな!どうしてこうかな!ついでなのでライブマン(スーパーヒーロー)のサントラも一緒に買っちゃえばよかったなー!!やけぱち。おヒゲBOXも予約済。双方味は違えど楽しみ倒す覚悟です。楽しみ!


・『ため●てガッテン!』が好きでよく見るんですけど『あるある』の例のニュースを見ていて、扱う話題は地味ながらポイントを抑えた判りやすい結論のまとまるこの番組の裏も、スタッフが締め切りと戦ったりしているのかしら、とか考えました。『難問解決ご近所の底力』とかもそうか。マスコミは基本どこかで情報を捏造しているのだろう、とどうしても考えてしまうので、今日の『ガッテン』でやってた食卓のカレーのおいしい作り方くらいの身近で簡単に試せてほんとかどうか即座に実感できる内容くらいは、とりあえず試して合点して番組に感謝を捧げたい。(ポイントメモ済)


何書いてるかわかんなりました。最後のはちっとも平和な話題じゃない。