アフタ3月号

3月か…!


巨娘
いや面白いです。くだくだくだくだくだくだ遠回しに考えなしに自己中なことをブツクサ言うお客さんの、愛らしさとタチの悪さが生々しく、そいでそれがアクが強くて違う意味でタチの悪いトオルさん(女性)にこてんぱんにされる様子に心底スカッとしました。最高!こういう頑丈な女性になりたいものです。ナレーション含めたおちゃらけ混みの言葉遣いが大好きです。


むげにん
卍さんと凛ちゃんのやりとりが可愛らしすぎた!凛ちゃん好きです。


ラブやん
ダメだけどいい話だった…庵子さんお幸せに!で、カズフサの今後が気になりますが何かあるのかどうなのか。


出張版・少女ファイト
わあい!先日の『もやしもん』と言い、こういう雑誌間の遊び心には素直に感謝したいです。楽しい。2巻来月発売とのことで、楽しみです。


おおきく振りかぶって
とりあえずわけて。

■アニメに関するカラーページ■
アニメに関する先月号のコメントをそこだけ抜き書きするのはどうなんだと思った。嘘を書いてるわけではないが、不安に思っていらっしゃったということを省くことで、文のニュアンス変わるとかって思わないのかな確信犯なのかな、とか何とか鳥肌立つほど気持ち悪かったです。気にしすぎでキモチワルイ感想すみません。おたくだもので!七巻の帯があけすけで微笑ましかったので余計に気になってしまった…。


気を取り直して。声優さんは存じ上げない方ばかりでした。自分の中に固有イメージが無い方ばかりなので逆に安心かしらと個人的に。全員そうっちゃそうですが、中でも阿部のキャラデザに違和感がございますのですが、動いて喋るとまた違った感じになると思うので、まずは本放送を楽しみに致します。はるにゃ出番あるのかな〜


■本編■ 書ききれないよ!だらっと。
冒頭の田島と阿部のやり取りが好きです。重きを置くところに大いにズレがあるのが楽しく、またその後の田島の怒りっぷりと阿部のいなし方が…!そこで軽く流すなよ阿部!


阿部パパお素敵でした。腹のラインとか!ほんとに人間の『体型』を柔らかく漫画絵で表現するのが上手い漫画です。好きだ。三橋から『阿部が怖い』というのを音にさせずにはっきり引っ張り出したところがとても好きでした。『怖い』であって『嫌い』ではない。けど怖いもんは怖いんだ。でも阿部に向かって言ってしまったら色々また重さが違ってしまうかもしれないわけで(言えるくらいの関係性になっちゃえばいいんだろーけど!)、身内が関係するとは言えある意味他人事だからの軽くてずばりの質問が楽しかったです。


三橋はお父さんの子だと思った!とーさんドキドキしてて超愛らしかった!素敵!「じゃあハマちゃんに会いに来る!?」の辺りの会話の噛みあって無さが最高だった。翻ってお母様はと言えば、手書き文字ではありますが、レンレンとの会話に齟齬をきたすこともなく軽く会話できていて(「えーもーごはんできるもーん」が超可愛かった)、出張か単身赴任(土日帰宅)かはわからねど、接点少なくなるお父さんはコミュニケーションたいへんだなあと思いました。がんばれ!


阿部のおうちも楽しかった。いやこれだったら、そりゃ変な意味じゃなく長男かわいくなーいと思うと思った!とりあえずおいしいって言っとくか、みたいのがひどいよ阿部!よしんば本音だったとしても、話聞いてくんなかったらかーさんそれうれしくないよ!笑 かわいかったです。食器の片付けコマにって書いてあるのが笑えました。言わなくても片付ける男の子を育てるのがえらいと思いました。子育て側に感想偏っててすいません。別に子供はおりません。


歯磨き阿部の思考。連絡不精の人が不精を自覚した瞬間って結構あれだぜ、ドキッとしますぜ…(体験談)。あと阿部が『榛名』と言う(思う)のはやはしちょっとうれしい。阿部は怒りつつも三橋に歩み寄ろうとする姿勢がほんとに少しずつだけれど、見えるのが嬉しい。でもほんとよー怒るな…!怒る人は好きです。


取材関係。花井の「浜田 サン」が愛らしい。愛想はよく!これも言いつけなのか!モモカンは必要なことへの要求が徹底していてほんとに素敵だ。過去話が気になっています。


自転車置場の三橋にそうじゃないだろ!もう!という気持ちになりましてちょっと切ないがちょっと嬉しい。読み始めた頃は三橋のセリフの一つ一つにデジャヴュがあってぎくりとしたものでした。阿部がこの、三橋の『恐怖心』を理解するのか、それとも三橋の方が投球についての阿部へ依存心から自分を解放するのか、それともまあドラマチックもなく日々をともにすごし三年かけて緩慢に解決していくのか。描き方が楽しみでなりません。


西浦から離れまして美丞でございますけれども、キヨたん(トスしてた後輩の子。白い。)がかわいかった!そして私は彼の言うその『ピリッとする』のを見るのがとても好きなので水場の会話がとても好きです。悪趣味とも言う。わかっている!けどたまらん!しかも岳史と直正がミーティング隣同士で妙にときめきました。呂佳さんの狙いは何なのか。怖いけれど楽しみです。あと滝井さんのお名前わかって嬉しい。


締めに和さん。こちらもどう決着をつけるのか(つかないのか)、楽しみです。


だらだらと書いてみましたがまとまりなくて恐縮です。今度の試合はどんくらいやるのかな〜夏大会までやってるかしらそれはないかな。個人的な話では、武蔵野の現状も気になります。あと8巻は一体いつ出すのかも気になります…(気が早いけど!でも!)