晴れろとは言わないからせめて降るな

お祈りと言うか、呪いと言うか。


晴れを祈る気分になると『アマテラス』美内すずえ)を思い出します…引っ越しちゃう友達が出席する最後の運動会のために関東近円のみ晴天にしてしまったあの祈りの力を今。沙耶ちゃんヘルプ。*1


要は明日の天気が不安でなりませんという話。常日頃とは比較にならぬほどの真剣さで天気予報をハシゴしておったのですが、たくさん見たって予報なんか早々変わらない上(変わってたまるか)、「土日大荒れ」なる文字まで拝見してガタブルする始末。こっちは一試合目から第一を観ようか第二を観ようか悩んでるとゆーのに余計な悩み事を増やさないで頂きたい!八つ当たり!明日は午前中は持ちそうなので観られることは観られそうですが、問題は明後日に食い込みゃしないだろうかという点であります。何の話題だこれ。


ひとりで行くのが余計な不安を増長している模様。ちゃんとして起きて行って参ります。

*1:沙耶の名前を確認するために「アマテラス 美内すずえ」で検索したらやや怖い目に。