ジャンプ47号

久々に。勢いのみです。




ワンピ
ガープ中将来た!よしゃ!やっとか二人とも!わあい!とか思った矢先にじーちゃんて!尾田せんせいは構えているところに2段3段重ねでサプライズを浴びせてくるのでほんとに油断がならない。どんだけネタを抱えているんだろう。みかんの木がご無事で何より。じーちゃん「愛ある拳」素敵。カラーロビンちゃんセクシー!おめかしチョッパーキュート!!感想になっておりません。フランキーが木について語るところが好きです。木が好きです。


追記:巻末コメント…「アニメへのお便りはこっちです」みたいなのをわざわざコミックスに載せた方を尾田さんの前に自分は存じ上げなくて「何て現実的なアドバイスをするんだろう」と感服することしきりだったのですが、今回のコメントもこの内容でこういう書き方をするとゆーこと自体が色々徹底していて改めてすごいと思ってしまいました。律儀かつ教育的で適度にフレンドリー…!考えすぎでしょうか。単に素直で親切なだけかしら。


リボ
ちょっとしたインターバルでした。の割には楽しませて頂いた。初っ端からボロボロヒバリたんに、きゅんとするよりも先に一週読み飛ばしたかと不安になりました。違ったよかった…。ツナは誰と一緒に居ても嬉しい感じが素敵。クロームちゃんかわいい。電波な子だよな!かわいいな!ツナは前日の頬チューを意識しちゃってるだろうに置いてけぼりにされちゃう感じがほんといいな!!!インタバルらしくキャラがこまめに立っていて誰も彼も愛らしい。ディーノさんのギクといい、小ネタほんと楽しいです。


流石にこの展開だと、今のところあまり先行き心配なぞにはならんのですが、来週からヒバリたんがたくさん拝めるのは嬉しい。ゴーイングマイウェイ万歳。


銀魂
読んで一人で笑っとく分にはいいんですけど、思いのほか感想が書きづらくて自分でびっくりしておるところです。ええとほかに目を転じて。胡散臭い長髪ラッパーの桂がでら可愛かったです。地味に頭を抱える銀さんが思いのほか可愛かったです。そして全編を通じてきゅーちゃんが可愛かったです。とりあえず可愛いもので場を和ましてみる試み。


アイシ
桜庭に着て欲しいかどうかはすっごい悩むところなんですが、大田原先輩には置かれましては是非ご着用を


ネウロ
象形文字トーンをこんな使い方してるの初めて見ました好き!ヤコちゃんが今週も可愛かった!どのあたりからパスワードに切り込んでいくのか楽しみです。結局のところHALでは無い、『春川教授』がスパコンにもう一人の自分を作ったり電子ドラッグを作ろうとした理由が何であったのかが今のところ定かではないわけで、そのへんの謎が解けそうでわくわく致します。結也たんも可愛い。毎度ながら政治家の扱いが過剰に風刺的で笑っちゃうけどこれ笑っていいものやら…とか思っておりましたらあべべべべべべで結局笑わされました、やりすぎだー。笑


こうやって見ると騙し絵を作るのも、自分から見える現実を皮肉って表すのも、根底にあるのは同じ『象徴』という作業なのかしらと思う。色々語彙が足りてないな。全然感想から離れますが、昔小説の書き方みたいなお話の中で、『象徴』ということをあらゆる点において考えなさい、みたいな文章を読んだことがあって、それを思い出しました(ウロ記憶ですが)。ワンピやネウロを読んでいると「表現」とか「象徴」とか、そんなことばっかりを考えてしまう。考えるだけで特に何をするでもありませんが、楽しい。


ジャガーさん
楽しかった!!!