T都!

Kま大 勝っ…!?
まだ会社なのであとでちゃんと確認します(仕事しろや)。取り急ぎ興奮抑えられず記録。


追記。

第一試合
K學院 7-21 Kま大

K學院 010030012 7
Kま大 03431604X 21

人目を憚る状況で一瞬画面で確認した時には目を疑いもしたこの点差。…何があったんだろう??Kま大スタメンは全員安打の20安打。K學院二番手投手T橋が8四死球自責10の大乱調。どうして交代しなかったんだろうと思う…怖い。ていうかこの点差なので、勝敗決したのは別に彼のせいばかりでは決して無い。K學院も14安打と打てていない訳ではないのですが、どこをどうしたら野球の試合で(しかもリーグ戦で上位×下位の試合で下位の勝ちで)20点代に乗るんだ。本当に何があるかわからないものです。ともあれこれで双方一勝一敗となり、24日(火)の第三戦へもつれ込む。


第二試合
N大 8-5 T洋大
N大  022100003 8
T洋大 000004010 5

こちらもこれで一勝一敗。第一試合に負けず劣らず大混戦。5対5で迎えた9回表に、ランニングホームランを含む3得点でN大が勝者に。神宮でランニングホームランてどういうことだ!*1何があったんだ。本日は二試合続けてスコアだけでは何か情報不足を感じる試合運びでありました。


色々混乱してきたので脳内まとめがしら順位写し。

2006.10.20現在順位

1.A学大
2.K學院
3.A大
4.T洋大
5.Kま大
6.N大

※今後の勝敗で、上位三校に優勝の可能性あり
※同じく、下位三校に入れ替え戦(6位)の可能性あり

ちなみにどうもあやふやなソースですが、今年の秋の入れ替え戦は土日ではない模様。(多分YクルトVS六大学があるからかな?)じゃったら「土日だったら入れ替え戦でKま大見れるかも!」とかいう不謹慎な発想は消し飛びますのでええと。単純に負けるな頑張れと。自分本位でとてもすみません…(Kま大が負けてN大が勝つとKま大が入れ替え戦へ)


A大×A学大の24日、25日が秋季リーグ最終戦(となる見込み)。24日第一試合、Kま大×K學院第三戦でK學院に土がつくと、A大がA学大に二勝〇敗で優勝、二勝一敗でプレーオフ。ダメだ書いても混乱するばかり。とりあえずA大は条件が揃っても自分で勝たないと優勝はございませんと。春季には結局A学には一勝も出来ませんでしたので(含プレーオフ)、ここでリベンジ!*2と行きたいところ。頑張れー!

*1:という意見をまた見たので改めてネットでチェック。神宮球場は両翼91M・中堅120M。セパ両リーグ本拠地中で下から二番目の広さ(一番小さいのは広島市民・両91.4中115.8)。成程。地方球場合わせるとそんなに超狭い!という気はしないが確かに広くは無い。

*2:近年の日本語における雪辱の方