10/14六大学野球観戦

14日SH戦・KM戦を観戦。随分久々な六大学野球でしたが、大いに楽しませて頂きました。本当に人がたくさんだった…以下雑多感想。


14日 第一試合
早稲田 3-0 法政
早稲田完封勝利。ワセダ寄りで見ておりまして嬉しかった。優勝が絡んでいたこともあってか、学生席は大入り、中央特別『ネット裏』完売。公式によれば12000人の人出であったそうです。多かった。


試合はと言えば、どちらも強かった。隣で友人がスコアを付ける練習をしていたのですが、おかしなミスなども少なくてつけやすかったんじゃなかろうか。個人的には早稲田キャプテン・投手M本が最後の最後9回裏で出した四球二つにびっくり。そこまで無四球だっただけに、惜しいと思ってしまった。
基本早稲田寄りではあったのですが、法政キャプテンO引のさりげない仕草とかに喜んだりして、常の如く節操のない応援をしつつの観戦となりました。


ちなみに公式サイトによると、本日15日の早法戦に6-1で早稲田が勝利し、リーグ優勝を決めたとのこと。おめでとうございます。早慶戦がこれからだとゆーのに!!と思わなくはないがそれはそれ。神宮大会大会頑張れ〜


明治 5-4 慶応
お目当てが第一試合だったので、個人的にこちらは最初はちょっと気が抜けていたのですが、徐々に嵌っていきました。明大U学出身のO久保のHRには連れときゃあきゃあ。明治キャプテンM下もよく打って楽しく。慶応のユニが可愛くてきゅんきゅんしたり。


そして応援。3塁側明大に陣取っての観戦でしたが向かいの1塁側、慶応の応援に思わず惚れそうに…!なんかスゴイ。ええと「スタイリッシュ!」素敵!学校別に完全に応援のイメージも違っていて本当に面白いです。好きだなあ。


全然試合の感想でない。何せよ楽しかった。