T都大学野球リーグ

週末と思ってだらだらと。


A大 1-2 K學院大 第三戦
N大 9-3 Kま大  第三戦


A大負けたー!!!先発I数二失点で完投するも、打撃陣が得点できず。エラーで逃した初回の1点が痛い。ギリリ。
日記には書いておりませんが、一昨日K學院はA山学院大(以下A学大)に勝って一勝一敗一引分けで現在単独首位。残るはA学大との最終戦と、対Kま大。うぬう。A大はA学大との勝負を残すのみ。ががが頑張れー!雨のおかげで日程ゴチャゴチャです。


Kま大は三年S原が4打数3安打2打点と活躍するもほかが続かず、投手陣も打たれ打たれて結構な点差に。個人的なことですがS玉Sかえ出身のM戸(一年)が出ていて嬉しい。名鑑だと背番号記載ないのにな!


A大の結果を知るや、くそうと悔しい気分になってしまって困りました。会社で見なくてよかったぜ!仕事集中できんかったろうよ!こんなに気分に響くものなんですね。勝負事は恐ろしい。まだまだ嵌りたてのつもりなので(ちゃんとチェックするようになったのは春から)、勝敗に感じる自分の感情の動きそのものが興味深いです。あー悔しいー。あーあー。あーーーー。(うるさい)明るく悔しい。


A大優勝の可能性は消えたか!と思ったのですが、ちゃんと計算してる方がいて、ええと①K學院がA学大に負け、②更にKま大にストレートで負け、③A大がA学大にストレートで勝てば優勝、かな?前提条件が多いな。リーグ戦はこの、他力本願を真剣に祈念してしまう感じが面白い…。春もT洋大がギリギリ最後にA学大に二連勝してくだすったおかげでプレーオフがあったりしました。(A大-A学大でプレーオフ。A大負けて二位。)


K學院大の勢いを考えるまでもなく随分ムシのいい展開を期待していることになりますが、まあ勝負事、やってみなきゃわからんばい。がんばれー。


ということでA大・Kま大贔屓で応援気分もラストスパートです。てゆか観に行きたいー11月の神宮大会では平日お休みいただけないことが確定したので(上司がハネムーンで長期留守。行ってらっしゃいよ!)、来週一日どっか休めないだろうかと真剣に検討中。やれる範囲でやろう。