ジャンプ35号

先週感想抜けてしまいましたが追いつかないので今週号をば。雑感想。




ネウロ
ネウロとHALの直接対決。電脳空間での戦いなので背景が殺風景なのですが気にならないくらい見ごたえありました。毎度のことながら提供するネタと料理の仕方がほんとに絶妙です。楽しい。自分だったらどういう欲望・願望が軸になるのかしらと考えてしまう。教授がほんとうにお亡くなりになっていることは悲しいけれどHALが教授のビジュアルでお出ましなことは嬉しいです。


リボ
髪をばっさばっさと振り乱して戦うスクアーロがほんとうに可愛い。XANXUSたまともっと絡めもっと怒れ。戦いの間にそのうっとおしい髪の毛が切れっちゃえばよいよ!先週のびみょうなおかっぱ(?)かわいかったです。

そして霧のリング保持者シルエット登場。この、ヒバリたん独り言(可愛い!!!!)→「霧?」→シルエットで三人登場の演出のあざとさあってこそのリボーンです。とても好き。しかしこのシルエットがミスリードを誘うものでないとするならばランチアさんの出番なぞはなさそうでちょっと残念でもあり。


みえるひと
明神さんが冬悟呼びされてるのが無闇に好きです。どんどんわっかがえるなあ!かわいいなあ!


オーバータイム(新連載第三回)
面白かったです。ただ主人公があまり今回のお話そのものに関わっていないので、そのへんどうなるのか楽しみ。



(新連載第二回)
わりと好き。今回も面白かったです。


とらぶる
毎回結構どーしよーもない!のに楽しく読めてしまって不思議で仕方がない!今回のララはほんと可愛かった。


アイシ※感想?
ゼッタイ終わってない!!!!一瞬、うわあ勝った!?(※神龍寺寄り)とかぬか喜びしましたが絶対まだ何かあるに違いない。疑ってかかるに限る。

今回は阿含たん祭り。表紙の阿含たんはキュートで、作中ぬっと出た阿含たんは爆笑ものでした。お可愛らしい!!ヒル魔せんぱいの畜生も素敵でした。解説の高見さんもお疲れ様です!てゆかそう言えばリコちゃんどこに行ったの。

どこかの感想で阿含単品大活躍の時に雲水さんが一切登場されないのは、これはそういう演出なんだろうという旨の感想を拝見してなるほどと思いました。うんすいさん影もかけらもないよ!さみしいよ!