第88回高等学校野球選手権大会S玉県予選第四回戦

こういうのって当日を逃すとひどく書きにくいですね!明日になったらもっと書きにくそうなので今のうちに書く自分用の備忘録です。7月23日(日)観戦分。今日はもう準決勝が終わったというのに。紛らわしくて申し訳ない。


内   容:S玉県予選 第四回戦
場   所:市営O宮球場
天   候:曇り
観戦試合:7/23(日)第四試合 T沢北×S望 
結   果:T沢北 0 - 4 S望

      T沢北 000000000  0
      S望   00000400X  4

S望のH本投手にT沢北3安打完封。投手力・守備力・打力、それぞれちょっとずつしかし確実にS望が上を行った印象。以下だらだらと。


両校投手ともによく投げていて6回まで両校ともにヒット1(のはず)と締まった試合展開でした。*1自分はT沢北寄りで見ておりましたのですが、T沢北二年生投手の前半の投球はとてもよかった。落ち着いていたと思う。S望エースもかっちり抑え、また、お互いランナー出ても刺したり刺されたりもあって、なかなか先へ進まず。


T沢北側から見ると、5回表ツーアウト走者二・三塁で打席に投手を迎えたところが、ひとつの境目であったと思います。代打出すかな、と思いましたがよく投げていたし、ここは変えて欲しくないなとも応援側としてもに思いましたし。うむあとから言っても詮無きことーーーー。背番号11投手打席へ。三振でチェンジ。


その5回裏こそ四球ひとつで乗り切ったものの、6回表でT沢北9番ショート(この子も二年生)の打球をS望レフトのファインプレー!!(よこっとびでレフトライナー取った。絶対ヒットだと思ったのでうわああああ『あんな子レフトに入れとく辺りが(略)!!』とか思いました)などもあって、じりじりとS望ムードになったところで、6回裏で押し出し含む四失点。…おっかないと思います。その後T沢北投手交替。エースで三番は危なげないピッチングするも、6回以降、T沢北は攻撃で二塁から後へに進めない。点差はそのまま。試合終わりました。残念だった。


両校ともにお疲れ様でした!!


展開以外メモ

・入り口の受付がURAGAKUの選手で同行の友人とそれぞれ息を呑みました。どっきり!

・応援のおかあさまに麦茶を頂きました。ご馳走様でございました。

・市営球場は五時以降楽器を使った応援禁止! 初めて知りました。しかし五時直前くらいまで両校のブラバンが一層熱心に演奏し始めて面白かった。そして楽器応援終了後の地を這う低音のごとき応援の声はやや恐ろしかったです。新鮮だったーそして合唱うまかった(S望)。おさすがだ!!

・T沢北寄りだったので、S望の応援の声がよく聞こえたのですが(球場だと見てる角度で聞こえる音が全然変わります)ブラバンさすがに上手かった…聞き応えのある『仕事人』であったよ…うっとりだ

・T沢北の捕手が落ち着いてらして素敵だった。


あんまり書くと名指しでこの子が素敵でしたよ!とかそういうお話ばっかになってしまうので伏字も名前は避けてみました。このへんで。S望も負けておしまいになりましたけれど、よい試合を見せていただき、ありがとうございました。礼!


余談:T沢北は二年生が四名スタメンで出ていらしたので秋大以降もおおいに楽しみです。

*1:※ヒット数などは自分メモなので信用がおけません。エラーとの区別がつかない初心者観戦。後で埼玉グラフ見て記録間違ってたら一緒に笑ってくだしゃんせ:私信