文化庁メディア芸術祭

すいませんそれどこじゃないはずなんですが一点。



文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート・漫画部門(リンク)

「日本を代表するメディア芸術作品である」と思うものを10点まで挙げてください(必須項目)。

10点って!とても選べません。「日本を代表するメディア芸術作品」という目線が面白いです。そんな風に考えて読んだことないのでとても新鮮。日本を代表…代表…言葉の意味が難しい。この中のどれが上位10位となるのか興味深々です。


ていうかこのリストを握り締めて上から順に読みたい。50年代読んだことないのばっかり!ていうかなぜに50年代からなのだろうか。戦前のものは入手困難だからなのでしょうか。ただ単に年月が経ったから、ということならば10年後には50年代のリストが載らないことになるわけで。それはいやだなと思います。



私信:繭さんバトンありがとうございます!少ししたら書けると思います。今度はスルーしません!すいません!地元決勝戦TV観戦うらやましいッス!!