ジャンプ32号

だらだらと。
土曜に買って日曜読んだ漫画(四冊とも!)が面白くて手離せなくて困っております。



ネウロ
早坂兄弟再登場に狂喜。今回は顔見せしつつ吾代たんに一絡み。この三人の図は無条件にときめきます。ユキたん元気いっぱいでかわゆい。マシンガンを持った血みどろ三蔵法師のカットがすてきでした。ヤコちゃんとネウロの何かもうほんと仲良さげで和みます。ネウロがヤコちゃんに食のことで突っ込んだよ!びっくりしました。


リボ
表紙の獄寺きゅんがいつもにもましてお美しい風情であれあれまあまあ何としたこと。べっくらこきました。本編はツナがよいとこもってきましてよかったです。雪合戦に花火。じんときてしまった。あと王子様の本能に感嘆。すごいな本能。ごろごろ本能。アイムウィナー。いいノリだ。そして雲雀たんご登場。テンション急昇。僕の学校!僕の学校!もうこの子なんでこんなに自分の学校が好きなのかな!!ほんとに学校に住んでんじゃないのかな!!座敷わらし!


ワンピ
カクとゾロの会話がちょっと嬉しい。そしてあれだ、もう発言と言い、ロビンちゃんへの度重なる仕打ちと言い、スパンダムはこれからコイツどんな目に合うのだろうかとそればかりを異常にわくわくさせてもらっているので何かの種類の変態が自分の中で目覚めそうになってたいへんに困ります。思えばエネル様のときもそうでありました。と同時に正統派に美しい女性キャラクターをここまでこういうやり方で痛めつけることのできる作者様のお力にびびっております。すごい。おっかない。ロビンちゃん幸せになってください。


もて王
会長毎度かわいいな!!!!とんだパンジャがヒットでした。



アイシ
雲水さん最後の見せ場かもしれないのにセンターカラーがセナ単品でちょっと残念。
阿含たん頭から落ちて痛そうです。スミト監督とその下のビックリ仰天顔が凄まじい。山伏さんも相当参っております。


そんな中である意味元気な天才二人組。てゆかほかのメンツこんなにビビらせて試合は大丈夫なのかと思ったらわりと何事もなく大丈夫でした。ここのチームの描き方ってほんとに何か。サンゾーちゃんかわいい。ゴールデンドラゴンフライ(80年代らしい名称!)(すいません)は阿含たんと一休それぞれのご意見を受けた上で、おにいちゃんが間を取った案なのかしら。どぶろく先生が「顔に似あわず大胆不敵」とかってほめてて嬉しい…(ほめてるというか)金飛龍って何か将棋の技名のようですね。高見さんの解説は的確でとてもありがたい。あーあのカラーページのポーズはこれか!HUT!のときの構えだったんすね!ルールも仕草もわからぬスポーツ故色々なことが起こります。阿含たんが今回力任せにセナをひっくり返してるのを見て正直胸がすいたような心地になってしまいまして、これやっぱこの漫画の読み方としてどうなのかと思います。思うがひとまず置いておく。


残り一分。タッチダウンならず。雲水さんのよそいき喋りがたまりません。「セナ君」「君ら」。何その一昔前のライバルエリートキャラみたいな喋り!似合ってるんだか似合わないんだか!次号はヒル魔爆発らしいです。ヒル魔の頭使った戦法は素直に楽しみです。