あたたかいけれど肌寒いような、春コートは手離せぬ!という気候が続いております。過ごしやすくて嬉しいけれど、洗濯物は乾きにくい。日光が恋しくなる。しかし太陽が昇れば気温がぐんと上昇してしまうというジレンマ。むう。
ご近所が春らしく、華やかになって参りました。ハナミズキ、芝桜、三色スミレ、チューリップなどなど。ほかの花の名前はわからない。チューリップってかわいい花だったんだなあと改めて思いました。畑の隅っこに咲いてるのがキュートです。植えた方の遊び心に拍手。


まんがメモ
バイオメガ弐瓶勉ウルトラジャンプで次号から?新連載!再連載!嬉しい。先日までウルジャン(と略す)で連載していた『ABARA』もなぜか上下巻同時で5/19発売。嬉しい。弐瓶氏の漫画は、BLAME!が好きで、何だかよくわからない(けど興味をそそられる)場所を舞台に何だかよくわからない(けど必死さを強く感じられる)使命感を持った登場人物たちが地味に派手に色々をやらかすのが好きでした。色々やらかす割にはキャラクターは人間らしいところも好きだ。絵柄も好き。ああ楽しみ。


バイオメガ一巻は講談社ヤンマガKCで発売中。コズロフ・Л・グレブネフのあの顔を拝むだけでも一巻520円の価値はあると個人的に思います。(無責任発言)ああでもウルジャンで新連載ということは集英社から改めて単行本が発売されるのかもしれない。ぐぬう。


何はともあれ、連載が続いてくださることを祈ります。