ジャンプ19号

次号が出る前ギリギリに。



アイシ
雪さん参戦を受けたヒル魔先輩(敬称)の嬉々とした表情が印象的でした。よろこびすぎですよ!かわいいよ!雪光 VS 阿含・一休 とかされるとやっぱり雪さん応援したくなるぜよ ぐぎぎ。うまいなあと思いました。それはさておき、阿含たんキュート(ラストコマ)。最強組の振り向き様効果音はギャウッ!。 笑いました。

どぶろく先生曰く雪さんオフェンスにしか参加しないとのことなので、そしたら勝手に期待してた雲水さんとのバッティングなんてありえないのかと思ってしょんぼりです。けどまだ期待はしておる…まだ。色々無為な脳内シミュレーションをしております。

カラーページの雪さんすてきでした。


銀魂
なぜ今このタイミングで100%なのかが気になって仕方がありませんでした。ずーっと前から暖めていたキャラクターということなのでしょうか柳生四天王…


読みきり・GALAXY
登場人物たちよりも絵的に気合の入ったエイリアン(線の数が違う)にややキュンと致しまして読み進めまして面白かったです。ラストであんまり理由らしい理由もなく、突然中学2年生に向かって跪く大人たちにもえました。わーわーわー漫画ぽい!楽しい!


ネウロ
Xオンステージ。可愛らしい仕草全部がおっかない。耳ブチブチって!ぎゃあ!
そして笹塚さんオンステージ。笹塚さんのモノローグって新鮮だ。なんだかんだと警察組は仲がいいよなと思いました。ヘンな意味でなく。
ネウロの安否を気にかけるべきか迷いを覚えつつ、また次が楽しみです。