ジャンプ17号

もうすぐ次号発売なので超駆け足で記録のみ。とりとめない〜




ネウロ
笹塚さんとXの使ってる携帯がちゃんと違っているのが、『ネウロ』らしいです。この作品なら別に間違えて描いたわけじゃなかろうと。ただ、誰がどれがXなのかは、まだまだわからないな…


ヤコちゃん受難!こういうバランスの悪さ、危うさみたいなちょっとした描写が妙にうまいと思います。落ちそう!落ちそう!落ちちゃったー!!痛そう!

そして祝祝5巻発売と吾代表紙★。謎解きもXの正体も新刊も全部楽しみです。


リボ
リボーンの何でもあり感は、お話が戦闘中心になっても何も変わらず、初めに感じたうっすらした違和感などいつのまにやら雲散霧消。お話が一切の迷い無く進むので山本がある日突然剣の達人になっても全然読めてしまうのが恐ろしいところだと思います。作者に操られているような気分が致します。それにしてもこういうなんてゆーか唐突なかっこつけ絵が上手い。照れるけど好きだ。

そして写に笑いました。きったない!!笑!


ムヒョ
幼少ゴリョーたまかわゆいったらない!加えてトーマスさんが一気にいいキャラになってしまいました。ラストの草野が一発決めちゃうところがシンプルにテンポよく爆笑ものでした。

純粋な仕草が仮面、というよりはほんとに心の底から子供のおっさんなんだな〜と感じました。身近に居たらたいへん迷惑ですけどいいキャラだな…非道な割にやり方が直球でたまりません。ガマンできない感がヒシヒシと伝わって参ります。もっと上手くやれよ…!!(それもどうかと) 隠す気がさらさら無いのがとてもいい感じの悪役ぶり!大絶賛ですいません。

身内の敵はいやらしく、外側の敵はわかりやすいのが最高に楽しいです。円様といいリオ先生といい…トーマス先生と言い。ペイジさんは迷惑だったろうけれどもな…
そして、高笑いする人が好きです。トーマス!のされてしまえ!楽しみ!たまんない!


アイシ
神龍寺の、グラビアのごとき立ちっぷり(14ページ目)にわりとやられました。…何だかな!雲水さんかわいい!いつもな!
阿含と雲水がこれでもかというくらいのお口のかたちを見せ付けるので段々こっぱずかしくなってまいりました。阿含たんがいっつも半開きなのがいけない!いけない!わざとなのかどうなのかまだ疑っているんですが、数回前の半身表紙でも半開きだったからやはしわざとなのだろうか…私恥ずかしくて仁王像がしばらく直視できません。きもちわるい人ですいません…


このあと絶対に雪さんの出番→泥門反撃が来るのだと、お話の流れ的にわかっていても、こうして連載で読んでいるとうっかり忘れそうになります。ヒル魔せんぱいの一言はどきっとした強烈だった…色々な角度から強さをわかりやすく見せつけられ、全体に絶望ムード漂う泥門。お約束の流れを面白いと感じさせるのは流石だと。面白いです。ギラリとお怒りを露わにするセナが可愛かった。怒っている子が好きだ。


阿含たんのドレッドが段々ヘビ玉(花火の)に見えてきて今にも崩れ落ちるのではないかと気が気でない。大丈夫かな!禿げたら雲水さんとかぶっちゃうよ!!(おちつけ)