* * 荷物を減らす努力をする(教訓1) * *

教訓2 観戦するなら階段状になったとこの最前列あたりで距離を取るべき
教訓3 でもどうしても見たい人間が居るのならば前列に居るべき!


3/25(土)-3/27(月)にかけて甲子園に行って参りました。

以下別に観戦記録でもなく 単にメモで。<<日程>>

3/24(金)会社終了後、後輩の車で駅へ 大感謝!

3/24(金)都内ホテル1泊 結構好き。機会があればまた行ってみたい〜

3/25(土)朝イチでアフタ購入後、関西方面へ出発 新幹線でアフタ熟読 呂佳さんにめろめろ 滝井さんの登場が待たれる(早すぎ)

3/25(土)甲子園到着 センバツ3日目第一試合(途中)〜第三試合まで観戦

3/25(土)大阪市内に宿泊 同じ宿に高校球児宿泊中でひどく狼狽(NOTセンバツ出場校。合宿?) 観戦疲れでみんなの甲子園(※関西放映センバツ特番。関東でも放映して頂きたい)を見れず、寝る

3/26(日)やや寝坊 甲子園へ センバツ4日目第一試合(途中)〜第三試合まで観戦

3/26(日)前日同様大阪市内に宿泊 同行者がS武のバッテリーに大盛り上がりしつつ センバツ雑誌の去年の色々ありえない写真を元にラクガキしてくれてありがとでした…!待ってる! みんなの甲子園視聴 H田祭り…!K岡さんとO野君も見たかった!

3/27(月)甲子園へ センバツ5日目第一試合〜第三試合初回のみ観戦→新大阪へ

3/27(月)東京駅経由上野駅 上野でジャンプ購入 読みながら(…)帰宅<<わりとどうしようもない備忘録>>

・初日(センバツ3日目) 某選手の細さと足の長さにビビる 特に長さ 股の下から向こう側に見えるものが違う
・四球が続くと、よほど思い入れのある試合でないと眠くなってしまう…
・H道栄がS玉栄と姉妹校でびっくり
・A川実の一塁コーチャー 両腕で常にオーバーリアクションで、あれは走塁の指示なのかダミー指示なのか(撹乱目的)どっち 心から気になる 
・二日目(センバツ4日目)前列に座った小学生球児が可愛くて困った
・天高く打ち上げられるファールボールが何だか多かった あれ、観戦者には恐怖を齎します
・三日目(センバツ5日目)のM岡工とぴーえる(伏せようがない)の試合で大騒ぎ 志の低い応援で申し訳ないけれど、安定的に強い相手に(ほんとに安定していると思った…)ノーヒットノーランも、完封もさせなかったので、見ている側としては充分すぎるくらいでした お疲れ様でした 春大会・夏予選も頑張ってください
・K沢桜丘 ブラバンほんとにすごかった! そしてとある選曲に同行者と戦慄 自分はほかでもちょっと聞いた記憶はあるんですがあれってほんとにそうなのかなどうなのかなというのを確認したいんですが術がない そして面白い応援歌 Wikipedia



これだけだらだら書いても、試合の詳細についてはあまり明記ございません。何言っていいのかわからない。二試合分はメモをひたすら取りました。面白い。基本的に、出身県の学校の応援は何だか気が引けてしまって出来ないので(何でだ…)今回とびきりの贔屓で応援できる、在住都道府県からの出場校があって個人的に嬉しく。新鮮な気分を味わいました。


とにかく、楽しかったです。次は夏に行けますように。