ruthe2006-03-12

もう日付変わってますが12日のこと。
野球観戦に行ってまいりました。


W大対A大 オープン戦 インW大H伏見グラウンド
以下覚書程度に。


開始時間を一時間間違えましたあーくそよくある!今後しないようにせよ!
と思ったら、開始時間の方が変更していた模様。うむチェック不足には変わらないですが。
早めに行ってよかった。三回には間に合いました。


グラウンドと言っても、いわゆる球場のかたちはとっておらず、普通の練習場にバックネット裏に観戦席が三列ついたくらいのもので。ただなんというかさすがW大関係者+観戦者で座席は満席。立ち見での試合観戦となりました。初めてだ。


球場と違って目線が低いもので、いつも以上に試合観戦というよりは選手鑑賞のような趣になってしまってすこし反省。ですが、甲子園でおみかけした新入生(四月前なのに居る)や、応援している選手の姿がびっくりするほど近くで見られたのは正直眼福でございました。ただ、打球の方向が全然見えないので、誰が何を打ったか判断つかないのは辛い…あとから見たらO粥がホームラン二本とか打っていたそうで、自分の居た時間かはわかりませんが不明瞭な記憶が悔しい。
いちばんのめあての子がベンチ入りしてなかったという笑うに笑えぬ状況もありましたが、こればっかりは事前確認できないし、チームのことですので一ファンとしては何も言えません、自分が切なかっただけですわあん。


結果は前半リードしていたA大が、後半に入って数人交替したピッチャーが打たれ、同点とされたところに、7回に一挙3点を取られ6-3でW大勝ちA大負け。だったような(部分ウロ・スコア写し忘れた!)。個人的にそれぞれどちらにも思い入れる事情があるもので、どっちが勝ってもやはり切なく。勝手なものです。しかし楽しかった。W大M本のヒット、K島の出塁、A大I本のヒット、N田の走塁、ベンチで上着のT川(エースナンバー18番になってた!(確かエースナンバーのはず…なんか学校ごとに違う模様でほんとかどうかわからない…))、これらすべて見られて満足でした。

そして野球好きと思しきおじさまたちの妙に情報通な具合はいつでも気になります。おじさまおじさま、一体その情報のソースは何処に?


教訓:練習試合ではメンバー表のコピーを観戦者に配ってくださる …宝物にしよう。


本年初の試合観戦は、春風吹きすさぶ中、楽しく終わりました。