ジャンプ13号

アフタの衝撃さめやらぬままもうジャンプでお脳がついてゆきません。
例の人の勧誘嫌がる中学榛名とか妄想させて欲しい…ここ最近日記ぐだぐだだ…。


で、ジャンプ!てゆかこの感想文ジャンプのって言っていいのかな…一部のみです。

ネウロ
扉絵のサイが愛らしい。松井先生悪趣味なネタを楽しそうに描くのがほんとに上手い。好きだ。
巷でサブリミナルやら呼ばれるタイトル表示を、今週結構真剣に探してしまいました。あった!
総理の首カットのコマの奇妙なテンポがたいへん好きです。
サイに加えて警視ら警察の面々までとりそろえ、豪華な顔ぶれとなっております。笛吹さん…コーヒー…ほんと予想を裏切らない…(震撼) ただ、警視が何言ったって笹塚さんどうにか絡んでくるでしょうから、今後の展開が色々あちこち楽しみです。
ところであまり関係ないですが、今回随分と絵柄が可愛らしいと思いました。ヤコちゃんの愛らしさが三割増しだ。



リボ
それっぽい展開!でも火の指輪とか水の指輪とかでなくて、天候なのが何となくリボーンらしい妙な温かみがあって嬉しい。思い込み? 霧のリングにランチアさん希望。ダメかしら!
そしてわが道をいくヒバリたん!出番出番!てゆか前回ちらっと出たときに羽織ってた(と思う)学ランなんてなかったかのようにシャツに黒ベスト…か、わいい…年相応でかわいい…どこのお坊ちゃんだという風情。
リボーンの仄めかす相手方の動きも気になります。



アイシ ※ご注意
強豪相手の初回らしい展開でした。腹がキリキリして息が切れる!モン太VS一休、初戦は一休余裕勝ち。モン太がんばれー…!一休先輩呼び引き続きかわいい。それにしても最初に圧倒的な力を見せつけられて凹むモン太に対して、おどけた調子で即座に次の案を提示するヒル魔が男前…。ほんとにヒル魔せんぱい毎度かっこいいな…今回の様子ではモン太のしがみつき次第ではまだ泥門の側にも余地がありそうな気配。こういう部分を仄めかしつつ強豪アピールな展開が素敵。けどモン太凹んでる時間ないぜ!両面両面!今度は守備だぜよ!はよ起きな!


で。

以下相手方に偏った感想。

・最初の衝突で一休がモン太追うシーンで、神龍寺側のほか面子のナンバーが一瞬12番に見えてビビる。えっ何で雲水さんいるの!…よく見たら42番でした。あほ!
・いちいちでキツイ一休先輩…腹にずしりと効きますモン太でなくても。
・鬼の形相でインターセプトした一休の後ろの西遊記トリオが可愛らしすぎる。…?…トリオ?アッまた三蔵ちゃんがいない!何故だ!

・そして金剛兄弟。
雲子ちゃん呼びはデフォかと。力抜けるぜよ!
・とりあえず会話はありませんでしたが、どう呼ばれようと特に目立った反感も見せず言われたことに反応はしている雲水さんに何か一方的に思い入れる。かわいい。 とりあえず阿含たんはなんでその話題を雲水さんに振るんだ… これは遠回しな厭味と見るべきなのか何も考えてなくてチーム内にほかに語りかける相手がいないからなのか身内と思って甘えてんのか、判断し難い!こっちの考えすぎか。 何も考えてないっぽいかな… 
阿含の一休への同族意識が高すぎてむしろ愛らしい


阿含たん初プレ〜 は素直に嬉しい 楽しみ
・甦る高見さん(@王城)の名解説
 「 雲水はいいクォーターバックですよ (中略) その雲水が阿含の前では裏方に霞む 何て遠いんだ… 」 裏方にかすむ、という表現が好きで好きで好きで。アイシは時々言い回しがとても綺麗で好きだ。 今手元にコミックス無いので間違っていたらごめんなさい 二人そろって立ち上がってくれたのでひとり一安心。セットで攻撃組。楽しみです。


しかしドキドキするー…