れんれん間に合わなかったー…(私信)

本日あたたかく、まさにの陽気でございました。過ごしやすいなあ… そろそろ生物(なまもの)に気をつけないといけませんな。牛乳ひと晩出しっぱなしとかしないように気をつけなければ…(そもそも、するなと)ものぐさ極まっております。そして気温差からくる風邪にも罹らぬよう気をつけねば。



水俣市は現在ゴミの22分別を実行

ゴミを22種類に分別!

…いまニュースで見たので咄嗟に。やろうと思えばここまでゴミの扱いも徹底できるのかと目からウロコでございました。てゆかそんなに分けられるものを今分けずに出して、それで再利用可能分もゴミ扱いかと思うと何だか唐突に申し訳ない気分になります。もともとからしてひと手間を惜しんで出なくてもいいゴミを積み上げて日々過ごしているので、そろそろ全体的に生活にテコ入れしないといけないように思います。ううむ。