訂正に次ぐ訂正…

ほんとによく効く…

事後報告というか。ちょこっと泣き言を。

病院行ったら、インフルエンザA型とのことで、タミフル処方されました(写真参照:この時期同じような写真アップしてる方、多そうだ)。ものすごい効いた…さすがだ。一緒に処方された総合感冒薬のためも大きいかもしれませんが熱は多分一気に引きました。そして今まさに体内で闘いが…シュールな話…
部署内21人中15人くらいがマスクとお友だちな状況だったのでヘンだなあとは思っていたんですがまんまと。

参考URLインフルエンザ諸症状が発現してから48時間以内でないと、効果が確認されていないとのことです。風邪っぽかったら、とりあえず病院でカゼかインフルかの確認は早めにしておいたほうがよさそうです。38℃行ったら行っとけという具合で。生理かぶって最悪な状況です。うおお。めんどくさいよ!
そんなこんなでお約束反故にしてしまってすいませんでした。次の機会に是非…!(私信)


ところで昔母親にもらって(※薬剤師:法律違反は見逃してください)、消費期限切らしたタミフルこんなポップな色合いでなく、もっとドギツイ色だったんですけど、今検索かけても黄色と白の同じ色合いしか見つかりませんでした。あれええ??今現物見つからんので(行方不明…)なんとも言えないのですがちょっと気になるな……何だったんだアレ… ありました。同じでした。あとただでさえ日本の買い占めが問題になるようなお話だのに軽い感じに話題にしてすみません。今頃ですが。