ひとまずDVD感想
深作版 八犬伝を見ましたー
あんまりネタバレみたいのはないです。


里見八犬伝 [DVD]

里見八犬伝 [DVD]


子供の頃に何度か見ていたけれども、当時は楽しみつつも実際は話の流れがよくわかっていなかった部分もあって記憶は胡乱。新鮮な気持ちで楽しみました。面白かった。
特撮シーンについては、技術そのものは現在には及ばぬはずだのに、あまり気にならぬほど面白かった。ええまるで戦隊モノのように…。


そしてあの、何と申しますかエロい。全編においてネタ的にエロい
さすがだと思いました平伏いたします巨匠。
男女問わず魅せる魅せる しり!ふともも!ちち!とくに(落ち着こう)。
お色直しはあるは、お色気はあるわ、濡れ場はあるわ、
若手はミニスカ丈の着物だわ(薬師丸ひろ子女史と真田のひろくん…)(アクション有)、
仇敵役の夏木マリは脱ぐわはだけるわ漬かるわ(血の池)迫るわ、
健全ぽいメインストーリーの脇で魅せるチラリズム(?)に
見てるこっちはおおわらわでした。楽しかった…


あとさなだのひろくんの役柄(親兵衛)が心の底からあほうすぎてときめきました。
ときめいたってゆか同席者との意見を総合してのことですがHルナに見えてしまって止まらない。阿呆だった可愛かった…すみません。


敵方と味方側の状況をものすごい短い時間で、強引に思えるようなやり方で説明しつつも
テンポはいいし、わかりやすいし、なんだかすごいものを見たなあという感想。
DVDで借りたら、少しだけメイキングが入っていてなお楽しく。
作監督と思しき人が生き生きしてらっしゃって何だか涙ぐみました。
も一回くらい見れるかな。
面白かったです。