色々

雑多色々。書きっぱなしに。


『メロディ』 2月号
GO!ヒロミGO! ヒロミの勢いをもってしても就活ネタというのは読んでるこっちは笑いに徹しきれない。いまだに怖がってどうするという話ですが。資格取得が趣味とのこじまっちの逞しさを見習わねばなりますまい。
毎度ながら言い回しの妙に忍び笑いが漏れました。お天気お姉さん皐月さんの「萌えよりモテが!」に笑いました。いろんなものにもえている立場からすると後ろめたい思いもいたしますですが、萌えを向けられる側ってたいへんですよね。ほんとうに気をつけよう。

花よりも花の如く 成田キャラの排泄(強調するなと)シーンなどを考えさせられると何だかとても見ちゃいけんものを見ちゃったような気分になりますが、これでこそ、この間の抜けた状況が似合ってこその憲人さん!という気もする不思議…。楽ちゃんと直角さんのやり取り、NY編の回想も混じってじんわり嬉しい。

読みきり…タイトル忘れました 中村明日美子ふたたび。短編でしたがまた細い線で… 今回の女の子が感じている恐怖には自分にも覚えがあって、どうしようもない!と思いぶるぶるしつつも楽しく読みました。


ゼロサム 2月号
Landreaall 前後の話がイマイチうろ覚えなのですが、舞踏会っちゃあてっきりDXにメイアンディア・クラウスターとか関係してくるのかと思っていたら、知らない女の子のご登場でちょっとびっくり。ソニアとライナスの組がそれぞれお互いに興味薄そうで、それで逆に気が合いそうで楽しい。イオンもてもてで可愛い。
そしてきたきた、学園物で舞踏会(ドレス)といったらこれだよ!!自分のリドもえもあって(7巻の五十四さんとのやり取りでめろめろです。あの子かわいすぎる)、次回が楽しみです。絶世の美女が誘拐されたりしませんように!笑

鉄壱智 お話は面白いんですが、連載の一個として読む場合どうなのかしらと少し思います。単純にとっつきにくい気が。まとめて読むの前提ならいいのか。神違えの人々の傲慢ぶりや仲間思い具合に結構やられております。こういうベタな敵役がとても好き…ひとりでも生き残ってくれますように。まだなにやら謎だらけな印象。


ウィングス 2月号
フラワー・オブ・ライフ クリスマス会の話で引き続き。懸案が多くありましたけれどもなんとかやっとか楽しく過ぎまして何より。嬉しい。お姉ちゃんの就職話も気になりますけれど、そろそろ梶君ちの妖精の状況も気になります。常に和やかに、たまに激情まじえつつのお話運びはずっと続くんだろうか。今続いてるだけでも充分すごいけれど。深刻になりすぎない具合が絶妙だと思います。
クリスマス会じゃない方のカップル(?)話はオダギリと堤のラブシーンという文字だけで爆笑でした。力抜ける。

少年魔法士 ユーハについてはっきりしないので緊張します。カルノともっとたくさん話しているところが見てみたかった。

苺の夢 橋本みつる読みきり! 嬉しいので太字。夢の中身と実際の自分のしでかしたことに対する羞恥心の繋がりが、何となくなのにものすごく実感できてしまっておっかなかったり面白かったりしました。読んでる最中ひきずられて何も考えられなくなる。



思いつきの殴り書きでした。さあ!会社だ!