ジャンプ新年1号

あけましておめでとうございます。早いってば。

何だか少し長くなってしまいました。


ネウロ
駄目!ゼッタイ!柱が毎度面白すぎます。けど『最強・笛吹!』はどうか!今回はともかくどちらさまも彼を最とは、うん、いえちょっと。

本編!吾代たんお帰りなさい!自分先週黒服に駄目出ししてすみません。うん、服装じゃあなかったよ!チンピラは声高によくしゃべるもの!悪役はそこを抑えるもの!ということでギャハハ笑いに加えてよく喋る、騒音系の吾代さんがとても好きです。ヤコちゃんを所長呼ばわりしていて素でびっくり。何だかんだ律儀なことです。
月組にも内部人間関係になにやらちょっとあるようで。まだユキちゃんの武器(技?)の謎も解けておりませんし、早坂さんとの一悶着があるのならそれも含めて楽しみです。ああもうわくわくするなあ!


リボーン
センターカラー骸ちゃん。すいませんもうこういう人は好きです。何だか毎回加速度的に状況をおおげさにしちゃう特殊設定だらけの敵(かたき)役。大好き。とりあえずビアンキに憑依した時のかわいこぶりっこがたまりません。やりすぎだろ!かわいいよ!
ヒバリたんが早々に憑依候補から外れてなんとなくホッとしました…あんまりあの子で好き勝手されるとなんかちょっと嫌です。ほかはいいのか。いやほれ、ヒバリさん重傷の怪我人ですので!(ヒイキの言い訳)養生して!
ツナがちゃんと主人公らしくて好きです。ががが頑張れ!今回初めて、ほんとに初めて、リボーンその人がかわいらしく見えました。ピンチは人をかわいくしますね…!頑張れ…!


太臓
面白いです。
ゆで卵とベーコンエッグのネタがうっすら記憶にあって、それが何かとても楽しい記憶なのに元ネタが思い出せなくてとても悔しい思いをしています。やっぱりJOJOよね…?思い出せません全巻読み返したい。
悠がネタ作りに積極的で楽しいです。
ベーコンレタスに参りました。い、色々な略語がありますね!(やけっぱち)


銀魂
吉田松陽せんせい鼻下までご登場。まさか女性の可能性なんてございますでしょうか?今回だけだと自分には判断つきませんのですがこの性差によって高杉の見え方が120度くらい変わってくるのでたいへん気になります。どちらにせよかわいいが!
あとヅラと銀さんのいいテンポも好きです。


ぶりーち
弓親→一角→剣八 ごめんなさい。
自分の中で抑えていた想念がポッと顔を出してしまうのがぶりーちの恐ろしいところだと…!