日記ぽく私事雑記。


会社の子と会社とか漫画とかの話をがっつりしました。ぶっちゃけ回転数が上がりすぎて引かれたかなという気配で、まあままあることなのでもう気にしない気にしない次におさえればよいおさえればよい。…関係ありませんが思えば今まで多少っていうか結構たくさん自分とまんがのお話をした女の子はみんな会社お辞めになってしまいましたので今回の子は残るといい(やなジンクスだな)。


冗談はさておき、そちらは今年の四月に入った新人さんなのですが何か地力が違う感じで頼もしく、辞めてしまった女の子たちが感じていたであろうウチの会社の辞めてしまいたくなるようなところをわりと怒りすぎず嫌がりすぎず前向きに、検討して変えようとしてらして感動。
自分は根っから言ってしまえば日和見で、色んなことを流してしまうのですが、気付けばもう四年居て幾人もの背中を見送っているわけで、何が問題なのかは少しわかる。多分。これまで全然何もしていないし、自分に出来ることは限られているし、それから何かコトを始めたとしても、最後までこの問題意識がブレずに済むかどうかわかりませんが、とりあえず何か出来るような準備はしたいなあと思いました。多分時間も出来そうだ。


書くだけ書いてみましたとりとめなくてたいそうすいません。