ruthe2005-11-20

ラム肉を食べる会ということで複数人で会社の先輩のお部屋に伺ったらアイボが居ました。コイツ日本語喋りやがるよびっくりだよ…!思いも寄らぬことには、わりとアイボをいじり倒しました。「のどのセンサーを さわってほしいなあ〜」とか言います。可愛いのとグロテスクなのと紙一重もいいところ。結構なツボにはまりました。


そしてさんざっぱら食って食って食って、お部屋を埋め尽くさんばかりのフィギュア(ロボだからプラモ?)を心ゆくまで鑑賞し、DVDを三本ほどレンタルしてお開きとなりました。


感想。世の中には好きなものを好きとして集め集めてきちんと整理・整頓*1出来る方がいらっしゃるのですね…!!!!! 見習う部分がたくさんありました。DVDも山のようにあったのですが(SFX多し)それらの多くは棚に収まり、しかもどこまで見たかわかるようにしてあるんだよ…!!


そしてあの、ホームシアターというものを初めて目の当たりにしてショッキング!
大きなテレビいいですね!
あれでセンバツとか見たら色んな意味で眠れなくなりそうです。見てえ!



日記らしい日記でした。楽しく過ごせました。

*1:整理…いらないものといるものを分けていらないものを捨てること 整頓…必要なものを取りだせるように物を配置すること 言葉の言い換えはほかにも色々できそうですが、このへんがわかりやすかったです。最近の個人的キーワードでございます。頑張ろう。