・休みじゃ休みじゃゆっくりごろごろしてから起きよう、と思いましたらそんなことを考えるときに限って目覚ましでちゃんと起きたりして朝7時。物凄く久々に見た(これが二回目…?)エウレカセブンが面白くて可愛くてカッコよさげで、てゆかかっこつけすぎじゃねえ!?ラブラブすぎねえ!?かなり楽しみました。その後の子供タイムも久々に。楽しい。


アフタヌーンクロニクルが届いたので読んでおりました。アフタヌーンの新人賞、四季賞関係の受賞作抜粋セット。全受賞作ではないあたり…何となく恐ろしい。読む分には面白かった。名前だけ知っていて読んだことのない作家さんもちらほらいらっしゃるので現在の単行本も読んでみたくなります。


・野球雑誌ホームラン購入。誤字脱字多くてびっくりしつつ(始まった鍵カッコが終わらないままいつのまにか地の文に戻ってる文とか…!どんだけ時間無い状況だったのか)球児もりだくさんで楽しいです。拾い読み程度しかまだしてませんが、とりあえず大学野球にI見投手がちっちゃくいて嬉しい。
それから東大野球部の子の話で、高校時代、受験勉強を理由に高校3年の夏前には野球部を退部した、などと読むと、何を一番の目標にするかは人それぞれ自分次第、と新鮮な気持ちで再確認。色々な選択がある。