アフタ11月号

今月もたのしうございます。

アフタヌーンクロニクル発売延期
お待ちしております。


江古田ちゃん
ほんとに好きだ。


神社のススメ
彼女の葛藤の結果がこれなのかと思うととても嬉しい。女の人も神職できるんですねということも知れてプチトリビアでした。いいな女性の神主さん。



おおきく振りかぶって
遠慮なく長い


・本屋さんにお礼を言っているひぐちさんが好きだ(付録を本誌に挟み込むのは本屋さんの仕事だそうです) 付録は思っていたよりは抵抗感なく。顔は怖いけど体型とか好き。服のシワいいよね!!


・みんながみんな色々なことを考えているのが当然である、という視点をとても強く意識させられるので読んでいると情報量で頭が痛くなってきます…だから楽しいんですけど。けどほんとに疲れる。疲れるけど楽しいし嬉しい。
三橋の間を取るための敬遠で、ルリちゃんがえっフォアボール!?とか発想がズレちゃう感じがとても好き 観戦しててもなかなか見えませんよねこういう『意味』みたいのって。

とかいう感じのことを毎度言っている気がしますがもっとつらつらだらだら先月号の感想で書いていたらまとまらなかった。まだまとまりませんでした。諦めて以下今月号もえ話。


冒頭の他校
・ARCの強豪校ぶりが全開…強いところってこういう勝ち方をする 大差ゲームまんま書いてらっしゃる この、実際にありえる様々なことを端的に『お話』の中に持ってくるのがとても好きです いや実際に試合を見に行ってなかったらこんなこと気にならなかったのかもしれませんが (高校野球を見に行くたびに、漫画の通りだー!! と必ず一つ二つ感心してしまうことがあります…観戦席で着替える球児とかな!!)
大差ゲームは怖いばかりで負けた側にばかり目が行ってしまうのですが、負けたチームも居れば勝ったチームが居て、勝ったチームが居れば負けたチームが居る。当たり前のことですいません。勝負はキビシイ。しかし楽しい… 
チーム内の色々も可愛らしかった。オータ可愛い。

榛 名 … !! 
出番が嬉しくて気付いたら同じページを何度もめくってしまってなんだかな!お前は秋丸の記憶が無ければ“ニシウラ”っつー単語から何も思い出せないのか。いやこの場合いちいち覚えてる秋丸が凄いのか?
冒頭の「…ヒヒ」笑いがあんまり楽しそうで可愛くて何だか殴りたい気分になります(説明不能な衝動)くっそ可愛い…  秋丸の扱いがひどいけど、やり返す秋丸もかわいい 榛名と会話するには気合と根性と粘り強さが必要だなと思った。…どこのピッチャーもほんとによ!会話を頑張る秋丸にエールを送りたい!あんたエライよ!
ひとしきり馬鹿っぽいことしたあとに「3年とやれる最後の…」…と言われるとずるいよな …予想外に大河キャプなども見れて眼福ですが一個だけ正直によろしいでしょうかカグヤンはどこだ わあん
初戦頑張れー!!


試合
もう箇条書きで!

・魔の7回に点が入って逆転…!ラッキーだろうとチャンスを生かしてきちんと点を取ってくる感じが強豪らしく恐ろしい やられた方は気分的に厳しい…
・その逆転の口火を切って出塁した桐青の糸目のヤマサンわりと好き マイペースな人好き ついでに言われたこと結構気にしてる準太が可愛い
・準太→和さん→慎吾さん の順にデータが回っていくのが楽しい これで“まっすぐ”が見切られてしまったのか否か ドキドキします…


・阿部の発想と実際の状況が少しずつ食い違ってきて、あああ違うのにー!!ともどかしい。状況を読むのってたいへんなことだな…!!!
・バッテリー揃って呆けたところにすかさずフォロー入れる栄口くんがエライ
・敬遠で少し余裕取り戻す三橋が嬉しい…こういう『間』ってほんとに必要なんだな
・田島と三橋のやり取りかわいい
・三橋の焦りよりも阿部の焦り方の方が深刻そう 悔しそうだ


・ルリちゃん登場!超カワイイ!!三橋からの呼び名はこの「ルリ」なのかなーそれともちゃんと呼ぶとチャン付けしたりするのかなーなどと妄想して楽しい
・かのたん…!(回想)
・三橋の顔が一つの情報をきっかけに変わって、それから握力の戻るくだりが嬉しい 気分の切り替え一つで変化があるというのはあると思う テンションを下げずに頑張り続けるのが難しい
・ルリちゃんに過剰反応な栄口君かわいい
・遠慮なく笑い倒す水谷超かわいい。この子もマイペースで好きです〜ニコニコしちゃう

 巣山君(3番)からとゆーことは西浦も好打順なわけで、8回表!頑張れ!!


これだけ書いてもまだ漏れがある。毎度ながら盛り沢山で嬉しい限り。はまちゃん可愛かった〜