ジャンプ42号

土曜発売うれしい。ゆっくり読める。





巻頭キャッチフレーズ
各作家の描き下ろしが見られて嬉しいんですが、絵が小さくてもったいないと思った!


リボーン
センターカラーがかわいい。みんなかわいい。ツナ一人だけ服装違うの超かわいい。


感想というかなんとゆーか物騒な武器を使って怒ってる山本がかわいかったです。結局喧嘩ランク二位なのか…獄寺のボムより喧嘩的に上なのか…バットが…いや真剣が…。
結局一位は明確でないんですがこうなるとヒバリさんでよござんすか。よござんすね(しつこい)。


弟の世話に熱心なビアンキが超かわいい。
リボーンが教師らしく、ツナが生徒らしかった。何となく嬉しい。ツナ頑張れ。


フゥ太につきまして黒曜組にランキングあげてるみたいだったので、お金出したらどんなランキングでもとかってビジネスライクな子供!素敵!とか思ってたら人質?あれ?フゥ太のキャラを何か取り違えている模様。あと、あの、ヒバリたんは人質にはなりませんのでしょうかとどうしても雲雀の行く末が気になりますすいません。

面白かったです。


ネウロ
毎度ながら強引な解決で!しかしそこが非常に癖になります。
加えて笹塚アワーで万々歳。ウインクしてら!何か可笑しい!(※照準)目からビームのヤコちゃんも超 見 た か っ た !!ネウロが楽しそうでした。(ネウロはいつも楽しそうだが)
ところでこの場合ネウロはどのタイミングで「謎を喰う」ことになるのでしょうかと余計なことを考えます。最近「謎を喰う」描写がなくてなんとなくさみしい。

ラストのコマのアレが気になります。登場人物少ないままで人物同士のリンクばっかり増えるのもちょっと何か不安を煽られるがしかし楽しみ…!次週も笹塚タイム継続のようで楽しみです。


ワンピ
スパンダムを殴りたくなりまして悪役の徹底ぶりが凄いと思いました。思い返せばゴッド・エネルのときもおお…早くぶちのめされるとよい…!!という期待感でわっくわくでしたが、スパンダム!さんは非力な癖にいばりん坊(そんな生易しい表現で済むか)でまさに虎の威を借る狐状態、その分土壇場に追い詰められたときどんだけ酷いことをやらかすかとかそういう展開の方に物凄い期待感が増します。
ロビンちゃんの質問がごもっともなので青キジに是非教えて頂きたいです。でもバスターコールかかれば中将が来る…それはそれで楽しみなんですが…!


ムヒョ
ロージーが草野草野呼ばれていると今井さんを思い出します。
てゆか草野、ムヒョ絡みで拗ねたり笑ったりするのがこっぱずかしい…!
あと後から請求で500万てそれ詐欺ではないかと思いますがどうだろう。魔法律的にはともかく法律的にどうなんだ。


銀魂
毎度毎度ほんとにおもろかしい


ブリーチ
ブリーチが楽しいことやらかすたびに「卑怯な!!」という気分になるんですが今回も然り。夏服とは言え、死神連中にガクセーフク…!!!卑怯! しかし日番谷隊長可愛い…。
てゆか何でこのメンバーなのか!何番隊だよ!まぜこぜじゃん!だったら剣八連れてこよーよ!(無茶言った)


あと太臓がどうにも笑えてしまいます。ジャガーさんは毎度おもしろ怖い。こわ面白い。ぶるぶる。気にせずマイナーキャラネタでぶっ飛ばして頂きたい。



長くなりました。