7月24日(日) 市営O球場
一年ぶりの市営球場は細部忘れていて懐かしさよりも新鮮さを覚えました。第一試合が強豪校同士だったので大入りなのもそれに拍車を!あんなにひとが居る市営を見たのは初めてでした。座るとこないので立ち観戦。第二試合目にひともまばらになったところで、バックネット裏最前列ちょっと三塁側寄り(一塁側ベンチが見える)に座りましたら、昨年そこいらに座ったときの記憶が一気に甦りました。同じ視界。いつも思い出せなくても脳が覚えてるっていうのはこれかしらとびっくりそしてしんみり。


第一試合 T和大昌平-K日部 
伏字にして意味あるのか考えている
・到着遅れ、7回から見ておりました
・強豪校同士(よね?)のためか応援が凄まじかった 観客席から声が飛ぶ飛ぶ
 そしてブラバン上手…!楽しい
・押し出し(震撼)で点が入ったときに走者が本塁を
 両手でタッチしていたのが印象的でした

第二試合 K本-H庄東

・ゼロゲームのあと取ったり取られたり取ったり 緊張感
・K本のベンチにK本に負けたチームとそのチームに負けたチームの折鶴が置いてあるのが見えて
 (『凱旋』『天下無敵』) なんかもう えも言われぬ心地
・H庄東の投手の球が見ててわかるほど緩急ついてて面白かったです
・また色々すぐ忘れてしまうかもですができるだけ覚えていたい
・H庄東は私立でした模様(私信)

S県内及び全国の予選結果を聞いていると見たり聞いたり知ってたりする学校が負けて行くの見つつ勝手にさみしくなったりしたのですが、考えてみたらトーナメント、一回負けたらそれで負けで全勝するのは優勝校だけなわけで結局負ける学校の数の方が多いわけで全部それら当たり前で…重い。何を今更言うかというお話ですが重い。
S県内最強校は春から県内負け無しとのこと。彼らの試合を見たことがないので一度は見てみたいと思ってしまいます。どういう種類の強さなんだろうか。今回どうなるかはまだ全くわかりませんが。



その他
・K本工 優勝嬉しい 早く捕手の子戻って来れます様に…!ヽ( ・(ェ)・ )ノ くま すいませんこのAA好き…
・Yヶ浦 …わあん