かんせんざんまい

言い出しっぺなのにまたも遅刻してマジでマジでごめんつかあさい…!(私信)

観戦記録になってしまいました。咳風邪だいぶ良くなった。



関東大会2日目・Sいたま市営U和球場
第一試合 S新×N大高 3−1
第二試合 T子西×O山 8−7

実際に見ることが出来たのは二試合目の七回くらいからやっとでしたが!己のバカ!
小さめのグラウンドでそれぞれの学校の不揃いな!応援がとても何だか愛らしかったです。応援目的のO山高校いきなり負けてしまいましたが!夏を楽しみにしています。

一個球児メモ!
 「(自分の背番号引っ張って確認してからベンチ付近から外野に向かって)
 お前背番号なんばーん?」
 「(無言でくるっと背を向ける)」

とゆー会話と仕草が何だか超愛らしかったです。
とかこーゆーことを言いたいがために校名伏字なんですが意味あるのかしらどうかしら。

ほか…Sかえ東負けちゃって残念。




試合後プロ野球観戦しました。

インボイスSEIBUドーム
巨×西 10−5


Sブの先発W井投手を見に!

プロ野球の試合を見に行くのはほとんど初めてで、まず人の多さにびっくり。球場のでかさにびっくり。ドームなのに風がガンガン吹き込み、遠いけれど夕日がきれいに見えることにびっくり。ドームって密閉されているものとばかり!!雨風のうち雨のみを防ぐ仕様でしたびっくり。マスコット(※名前知らないや…)が着ぐるみ着たまま連続バク転するさまにびっくり。
そしてナイターだったので時間に余裕がなく、W井投手の降板(六回?)まで見て帰宅したんですが帰るまでにどえらい点差になっていてびっくり…。
驚くことだらけでした。


そして極寒。強風耐えがたし。
次があったら重ね着用の服を持って行こう。
余裕があったらオペラグラスとデジカメを買って行こう。


何はともあれ楽しい休日でした。今週も頑張りましょう。