色々と

土曜日 

・映画『ローレライ』鑑賞
封切直後なのでネタバレ込みになるだろう感想はひとまず避けます。好きなとこもありましたがぶちぶち言いたいこともありますです。そもそも絹見艦長の脳内イメージが「年とった渡部篤郎」(…落ち着けよ!)とかだったのですいませんこればっかりは私が悪い。役所さんに罪はない。いやそればっかりでもないかもしんないですが。わんわんわん。浅倉大佐とかさ!!
…映画と小説の主要キャストごちゃまぜパラレル話とか見てみたいな…。
画面がきれいだったりするところもたくさんあったので、あと一回二回くらいは見たいなーとも思いました。

一個だけ!土谷「少尉」はもえのためだけに配置されていて赤面。萌え尽くされました。ボン!


当日公開日というのにわりと(あくまで自分予想より、という意味で)空いていたような気がして(それとも舞台挨拶のない初日の映画館ってあんなものなのかしら…普段初日なんて見ないものな…)、少し不安になったりしつつ、同行した友人には内容適度に評判よかったみたいなのでよかったです。

鑑賞後は本屋行って友人加えてケーキ食べて中華食べて(食べてばかり★美味しかった!)バッティングセンターに行って主に『太鼓の達人』に夢中になったりしました。


日曜日

のんびり起きて、お迎えしたおきゃくさまとともに『金八第五シリーズ』を見て健次郎にやられたり小野寺にきゅんきゅんするなどして時を過ごしました…