ここ2日くらい

ぴりぴりちりちりしていた(? かもしれない)反動で、アフタ(4月号)読んでからものすごい気のゆるみっぷりでにこにこしていてまるで阿呆!まさにアホ!それはそれでいい。楽しい。


アフタヌーン4月号感想


おおきく振りかぶって
面白かったです。
ニ読目以降は、何がそんなに自分にとってツボであるのか?とかなんとか考えて読もうとするんですが、読み出すと話や言葉の流れが心地いいので途中からそんなんどうでもよくなって思わずそのまま読み通して以降エンドレス。気付くと目的を忘れ果てたまま長い時間が経つことが多いです。あほか。あほです。



桐青
監督が頼もしいこと!貫禄というか大人の余裕というか慣れ?強豪校っぽい感じー!動かざること山の如しといった印象でした、だって座りっぱなしなんだもん!(まんまじゃ)(モモカンが立ってるからさ…!)
コミカルな迅・りおコンビが可愛くてにこにこしていたら、準さんの緊張感にヒッ。息が詰まる。 春近くなりまして寒暖の差が一際激しい(風邪に注意)現在の気候のようなアップダウンを味わいました。同じベンチ内だというのに。色々だなー面白いなー。
そして三番セカンド島崎慎吾がドカンと一発ツボでしたかーわーいーいー。やらしいバッティング!あと数字に振り仮名で名前 という表記に妙にときめきを覚えました。漫画ちっくよね!


西浦

そのいち。三橋のお披露目。きつねのよめいりみたいな語感…(どうでもよろしい)
サインで随分詳細なことまで伝わるんだなあと思いました…手話のよう。
前回から上がりっぱなしのテンションのためなのか阿部の提言ゆえなのか、終始笑顔をキープする三橋の様子がおかしいかわいいいとおしい。6球しか放れなくって、物足りなさげなとこがらしくてすっごい好きです。
アンダーシャツたくさん持参、というのにとてもびっくりして、スポーツ選手って汗臭くても我慢するものなのかと何故か思い込んでいました。そうよね、汗かきゃ着替えるわよね…。ベンチの奥引っ込んでからのくだりはなんかもうぎゅっとなりました。かっこいいなあお前は!!


そのに。センター返し!
表でファインプレーのキャプテンの打席。ひとつのプレーに先月号の試合の流れから練習のあれまでひっぱって重ねてこねて決意のセンター返し!熱い!はーない!隣のページめくったらもしかして花井が走ってるんじゃねえかという勢いのつきぶりでした。ぎゃー!


ぐちゃぐちゃしていてすみません。来月また表紙とのこと。嬉しい!あーそっかセンバツ始まるからか!そっちも楽しみです。


終戦のローレライ
まだちょっと様子見ながらなんとなくよさげかしら。どうかしら。折笠のエピソードのとこ好きだ。めっちゃ強気だ。後半は浅倉大佐(の顔)が面白かったです…すげえ…。


所沢さんがいかにしてホームランを打つにいたったか
面白かった!!


・リトルフォレスト 最初から読みたくなりました。
・アンダーカレント 話が進み始めた気配?
・EDEN 大佐!大佐!け、ケンジはまだか!
げんしけん柱コメント 小説も好きだけどアニメも面白かったと 思いますよ…!
ヒストリエのないアフタはさみしいなあと思いました。