きろく

土日 お出かけしてお話してお客様をお迎えして萌え倒してお疲れ様でした !


土曜 買物 お食事 お話 名プレー集鑑賞(やきゅうの…)
日曜 ビデオ鑑賞(こうこうやきゅうの…)(ありがとでした!)
   3年B組(第五シリーズ)三本分どっぷり。


おつかれさまでした…!(にかいめ)




…折角日記なのでメモ…読みにくく…


名プレー集(正式名は 忘れました)ながしまさんが監修とかで半分くらいは椅子に座る彼へのインタビュー形式でした。最初は、「いやいやいいからそっちはいいからプレー画像もっと見せて欲しいよね!」とかってぎゃんぎゃん言っておりましたが、そのながしまさんがほんとに、楽しそうに嬉しそうにそれぞれの先輩プレーヤーの動きだったり捕り方だったりを(仕草つきで)説明するので、そのうちそれ込みで楽しくなりました…すっごい好きそうでした。すごいなあと思いました…日本語も普通でした。(偏見が過ぎるのかそうか。)


・こうこうやきゅうの…は…あの、感想上手に言えませんでパス…もいっかいみたくなってきた…!もっと見たい。山梨の高校数が40校(※昨夏の選手権大会予選参加校数)とかで、思っていたより少なくて驚いたりしていました。


3年B組のあれ(第五シリーズ) 先日今放映している分(今何番シリーズかも知らない…)を多分生まれて初めて?見て、わりと普通に面白かったのでそしておきゃくさまが第五シリーズ好きだったので鑑賞いたしましたところ、どっぷりハマってスゴイことになりました。つ、続き気になるけどどうしよう…!ひとりで借りんの…!?
デラ(小野寺)がかわいくてめろめろめろめろ。「せんせーいいこと言うじゃーん!」きゅん!(わりとちみっこ) あと出てくるなりこーさく(長身)の背中へ跳んで抱きついておぶさってそのままこーさくの頬(首?)にチュッチュ(二回)かましてくれたのでもう花丸をあげようと思った。

あとあのあれです健次郎がたいへんだった。ほんとにほんとにたいへんだった。(脳内でもたいへんだった)健ちゃんがどうなるのか見届けるために見たいと思うくらいたいへんだった。時事ネタといい引きといい青春描写といい語りかける長台詞といい、連ドラってすごいなあとあらためて思いました。ありがとでした!