映画を

見てきました。ほんとはゴジラ見よと思っておりましたのですが、朝イチなぞ起きられるわけもなく起きて断念。(しかも今日までっぽい…残念…)で、パッチギ!を!ちなみに見る前にローレライの予告とか入って、テレビで予告なんてなんべんか見てるのに映画館という空間は独特な集中力を生みますよね…感極まって姿勢正してめろめろしておりました。


パッチギ!本編もとても好きでした。
ネタバレないですが前印象作りたくない方向けに伏せましょか。念のため。


なんか色々ベ タで!よい意 味でベ タで!逆に自分の無知にどきっとすることもたくさん。サ ントラみたいのあったら欲しいです。テ ーマ曲がめちゃめちゃ耳に残りますいい曲だ。井筒監 督の仕 様らしいですが、音楽たくさん入ってて楽しかった。べたべた泣いてくすくす笑いました。ナ ナメ後ろのおばちゃんが冒頭から「キェーっひっひっひっ」と高音で漏らし、その後もここぞというとこで笑いっぱなしだったこともとても印象深い。おばちゃんのツボらしいです。

アンソン可愛かった。おにゃのこら概ねみんなかわいかった!でも若者の発音なのか、京都の言葉だからなのか、それとも異国語混じるからなのか、聞き取りにくいセリフがたくさんありましてそれはちょっと切なかったです。いやわかるんだけどわかんねかったんす!耳悪いんだろとも思うが。←ここまで。

あと漫画とか買いました。合わせて本棚を少し(…ほんとにすこし)整理いたしました。
日差しがありましたおかげで今日はあまり寒くはありませんでした。陽光ありがたや。