あけましておめでとうございます

気づけば2005年です早い!


末の末日に雪が降りましたので年が明ける前から家族総出(よんめい)で暗いうちから小さく雪かきしてました…朝まで待つと凍るので!我が家にはチェーンなるものが存在しないのでイプ子(車)のために道を。
そんな小作業もありまして、今年は初詣を諦めてプラネテス特別版などを見、ジャニーズカウントダウンで年明けを迎えました。懐かしさと若さの入り混じったものすごいテンションの煌びやかな空間でした息もつけない…深く考えると怖いような考えは頭の端に寄せて、わりと見入っておりました。年寄り染みたことを申しますが、もとが詳しくない上に新ユニットの子らのお名前なんぞは把握しきれておりませんのですが、それでも楽しかったです。



そして年明け早々の未明にプラネテス第一話を弟に見せてもらいました…漫画は全巻揃えて持っており好きなのですがアニメは大晦日に見ましたそれが初で、絵がきれいーお話好きーということで本編あるならと見せて貰ってタナベかわいーハチマキかンわいい〜!!てなもんでとても楽しゅうございました。タナベがちょっとずいぶん漫画版よりわっかりやすくかわいこちゃんでしたがこれはアニメ絵効果でしょうか、それとも谷口監督効果でしょうか、声優さん効果でしょうか…気になる…きゃぴきゃぴしとった…。
なんかちょっとだけリ○゛ァイアスを思い出しましたよ(やや私信)。



連続して思い出しましたので付記。2004年12月30日深夜に放映のありました映画版AKIRAも初めて見まして、鉄雄がかーわいくってどびっくりでした。いやもともとかわゆいですけどこれちょっととてもかわいいよ…ささきのぞむ効果で何かが倍増しているのか…あと大佐がお素敵でした!好き!