日曜朝/バトスピだけ!

取り急ぎ!




バトスピ
先々週(7/25)
華実ちゃんが蝶と散りました。「生涯にたった一つの愛」とか朝から勇貴@櫻井さんが言う子供番組…ズンちゃんはじめ皆泣いていた。私も普通に泣けました切ない。そして情報操作によって、本格的に世界が敵になりました。びっくり展開。ヒロインだと思ってたライバルキャラの妹が、実は前世で兄と恋人同士でチートな特性持ちで最後に兄を守ってラスボスにその力を奪われて散る、という状況。ベタっぽいのに先が読めないという点で非常に楽しいです。異界王閣下がノリノリで面白い。


先週(8/1)
OPの華実ちゃんが悲しい。異界魔女の初バトル。アイキャッチも二枚ともマギサ。マジックバトルは結構楽しかった無限コンボ酷い。楽しい。レオンの過去回想でまさかのグリーンカレーリボルバー。OP直後にカレー引っ張ってる人がいると思ったら!こういう絡みで!時代的にはゴールドラッシュ?レオンは敗れたと思ったら結構えげつない結末でした…怖い。リボルバーの一言でお話はうまく締まりましたが、しかし何だか切ない。レオンは自分の時代で、頑張って生きてほしい。


本日(8/8)
光主たちがそれぞれの行動に移る。そしてメインは、勇貴と異界王のバトル。そろそろ最後なのだろうにスピーディなバトル展開が楽しい。最初からメインで使っている鉄騎ユグドラシルをまだ使ってくれるの嬉しい。わざわざ華実ちゃんの蝶で勇貴を呼び出す異界王がわりと酷い。そういえば、硯を囲んだ蝶は?あれこそが華実ちゃんなのかしら。ブルストムと硯の再会が楽しみです。異界人たちのご意見が伺えそう。本当にそろそろ終わりが見えてきた気がします。