日曜朝

きれいなテレビで初視聴。嬉しい。




バトスピ
と思ったら絵が可愛くなくてショック!先週までは脳内補正してたんかな…と己の眼と神経をうたぐったりもしましたが、回想のチャンピオンシップ映像は可愛かったからそうではない…筈。悲しい。


さておき。全体を見通せなかった為に異界王に敗れたダン。また、戦闘中に語られた、グラン=ロロと人間世界の関係性。大袈裟な演出交えながらのダンと異界王(とユウキ)の問答と、悔しさを滲ませつつのダンの負けっぷりが良かったです。切ない!ダンはまたちゃんと動いて喋ってくれるのかしら…異界王の部下になるのかな。
あとセルジュと女の子ズが輝いていました。かわいい…!


そして来週、待ってましたのズンちゃんバトスピデビュー!先日の「自分達の世界は自分で守る」発言に加え、OPで『ライバル』のところがズングリーなのはきっと狙いがあるのだわ、と妄想していた身としては楽しみで仕方がありません。もうね、物語のラストバトルはダンVSズンちゃんでいいと思うの!!(行き過ぎ)(分かってる)


楽しいです。


だぶる
照井!!これがあるから最近は仲良しさんだったのか…!と、衝撃でした。あまりにあっさり仇と出会い驚きましたが、こういうスピーディな感じは好きです。ウェザーというのも想像できませんでした。


そして正体から住居から全て明かされたマッドなお医者様・井坂は、ここまで身辺を明かしても不気味さが失われず、すごいなあと思います。今回二回でほんとに決着付くのかな。


みのりちゃん、もといお父様にドライバの不調を訴えた若菜ちゃんは、とりあえず暴走を防いで大丈夫になるのかな…まだ心配。美人マジシャンにでれでれの左さんは、そんなとこだけハードボイルド探偵ぽくするのかと非常に微笑ましいです。


ゴセイとぷりきゅあはまだ見れず。


大河はもえすぎて書き切れない!!