日曜朝

一週ぶりに見ました〜。




バトスピ
やっぱり皆かわいい。そして何だかえらいことになりそうな回だった。


ダンはズングリー達、グラン・ロロの人達を助けたい一心で行動していていい子過ぎて心配になる感じでしたが、ここに来て他の子達と別行動になり、全体の温度差も表面化。硯は王様になり青の世界に残り、クラッキーは華実に冷たく、魔いちゃんは逆に華実に尽くし、マギサはそんなコアの光主のまとまらなさに、戸惑いを覚える。


ズングリーはケンゾーの『自分達が戦えばいい』という言葉を最もだと感じ、「異界人に支配されて私たちグラン・ロロ人が変わってきたように、異界人たちも変わってきたのかもしれませんね…」(細部ウロ覚え)と呟くセルジュ。淡々と進みつつもちょっとびっくりするような回でした。人物描写が丁寧だなあ。これからどうなるのか、気になります。そういやバトルも無かったな。


硯以外は、この世界に来る前の生活の描写がほとんど無いように思うので(硯にしたってカットで見せただけですが)、そのへんの背景と絡めてお話が進んだら尚楽しい。クラッキーが華実ちゃんに冷たいのが意外でした。


そして敵方にも動きが。いかん、ふつーに楽しみだ。


ゴセイジャー初見。まだ様子見。レッドの子がなよっちくて新鮮。


・ダブル 切ない叫びで引き。お話をどう落とすのか気になる。覆面のフィリップに喜ぶ若菜姫かわゆかった。


プリキュア 絵は文句なしに可愛い!!と思うのですが、お話の流れが時々腑に落ちない?ような?まりん可愛かったです。