引越準備

色々することがあるので記録してみる。引越日記。


とりあえず売る本を選別。漫画・ハードカバー・文庫で89冊…中途半端だな…。母親に今選別していると話をしたら「全部売っちゃえば」とにべも無い。売らないの。古本屋の引き取りサービスに申し込む。良し。土曜に引き取り。


意外と重い上に場所を取りまくっている野球雑誌をいい加減ある程度どうにかするわと決意を固め検索していたら、古い雑誌を引き取りるところは結構あると判明。が、2000年代だと新しすぎるか?どうかわからない。買取不可でもやむを得ないので、とりあえず目録を作って見積依頼をしてみよう…とここまで考えてから引越までに目録⇒見積依頼⇒見積回答⇒送付⇒査定⇒買取、が終わるか?と自問自答。薄い本もジャンル明記してから買取見積とのことで、日頃の管理がこういうときの迅速な対応に生きてくるわけですな。ギャフン。まあちょっと詰める箱が来るまで分類してみようと思います。今月無理でも後に生きるだろう。


映画のパンフの買取もあるみたい。こちらはA4ダンボール1箱(大きさがはみでるが)くらいしかないから別にまだ手放す気はないが。並べたいな(おたくの思考)。


引越業者の電話見積。単身者としては一般的で、2トントラックで済みますと。引越立会するのが実は初めてなので大きさの具体的な検討はつかねど、少し安心。ほら、別に物多くないって。いっぱんてきだって。あと、所詮関東圏内の移動なので、会社も業者もまあなんとかなるだろと思っているようだ。私も名古屋から異動になった女の子の話を聞いてたらそんな気がしてきた。


こちらが若干テンパっていたのをうけて、皆様概ね安心させる方向に動いてなさる。


いかん。寝ます。