色々

さんでー感想書いてませんが。漫画たくさん読めて楽しい月末。

メモ
・来月11/20市川春子初単行本『虫と歌』。ぎゃああああ嬉しい!!2006年四季賞別冊まだ持ってるよ!今月号のアフタにも新作掲載あり。嬉しい!
・アフタも全部読んだー!みんなかわいーなー!
ゲッサンも読んだ。蝉たんかわゆい…


ちはやふる 1巻,2巻

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

今更ながらに。とりあえず二巻まで。競技かるた!文科系スポーツ!やってみたくなる。試合の真剣な雰囲気に息を飲み、千早たちの小学生なりの悲喜こもごもにこちらも一喜一憂してみたり。成長して高校生になったときと小学生時では、千早の感じる不自由さが違っている感じがして、丁寧に描かれているなあと感じました。少女漫画!もともと自分が百人一首好きなので、二巻の最後で千早が意味に食いついてくれたのが何だか嬉しい。評判通り面白かった。ずっと敷居が高くて手が出せずにいたのですが、読めて良かったです。


乙嫁語り 1巻

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

森薫の新刊万歳。衣装素敵。面白い。12歳の婿と20歳の嫁とか、現代の日本に暮らしていたらご近所で普通にあるようなことではないことを、さくっと描いてくれて(多分に設定作り楽しんでるのは伝わるが/笑)、読んでるこちらを、そういうことあるのよね、という気分に誘導してくれる。この感覚がすごく楽しい。外から見れば異文化だけれど、中に居れば人の生活であるわけで。近しい部族でありながらも、カルククとアミルのうちでそれぞれ生活基盤が違っていたりするのも、なんだかリアルだなあと感じます。ほんとのとこ知らないのにな!続刊楽しみです。わくわくする!


少女ファイト 6巻

少女ファイト6巻 DVD付特装版 ([特装版コミック])

少女ファイト6巻 DVD付特装版 ([特装版コミック])

特装版買えたー→ほとんどSDでしたが動く原作頭身に単純には感動した。動くって凄い。しかし特装版買うと表紙が揃わないのが悩みです。そういう訳でウチの単行本は三冊の表紙が男です。少女ファイトなのに!!
本編→ねたばれ避けますがとりあえず一巻から読み返してしまって涙ぐむ始末。やられた…!相変わらず端々の一言一言がずしりと重い。しかしもう何だか皆かわいい。ぐんぐん成長していく学ちゃんが本当に可愛い。前巻の一件からだいぶデレた志乃ちゃんも可愛い。成長した『G戦場〜』の人々も見られてなんだか感無量。ピンナップ絵も可愛かったです。早く続き読みたいなーそろそろ隆子ちゃんの出番だろか。非常に怖いが非常に楽しみ。


きのう何食べた? 3巻

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

面白いです。一話が16ページでまとまっているのも読みやすくて好きです。シロさんの実家のことはよく話題になりますが、確かにケンジの実家の話は出ませんね。話題になることがあるのかわかりませんが、気にはなります。そして本編中のおうちごはんが相変わらず美味しそう。クレープ祭り楽しい。私は普段全くと言っていいほど料理をしないのですが(ものぐさ)この漫画買うと一〜二品程度、簡単なものだけ真似したりします。今回はどれにしよっかな!酢の物好きでナス好きなので、『ナスの南蛮漬け』にときめくんですけど、素揚げが…洗い物が…(ダメ人間)。


聖☆おにいさん 4巻

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

楽しすぎる。末長く続けてほしい。ヘビやリンゴで二人が折り合わないあたりが笑えました。リンゴ食べたイエスにも爆笑。こうなったらタコも食べて欲しいなーあれはなんでデビルフィッシュなんでしたっけ。あととんだマリーアントワネットでも爆笑。
長々と書くことないな。単純に何回も読んで何回も笑わせて頂きます!