書店で見かけて思わず

買ってしまいました。

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

鉄道擬人化漫画。関東圏の一部鉄道ネタ?と言えばよいのでしょうか。擬人化してネタになってる路線は限定されますが(そりゃそうだろう)、目の前で電車に行かれてしまったり、思いもよらない出来事で乗るべき接続を逃した経験がおありの方には、本の中のネタそのものを知らなくても、この本でなんだか笑えるのではないかと思います。上野駅の高崎と宇都宮のランダム発着とかな。何度階段を昇れと。
しかし本屋で買い求める日が来ようとは。楽しいです。好きです。以前によくお世話になっていたこともあって、宇都宮線がわりと好きです。在来線グリーン車も好きです。