さんでー20号

19号は諦めた!ので20号、遅まきながら簡単に。



結界師
毎号面白いのですけども展開が展開だけに感想がとても書きにくい!起こっていることが大きすぎて何か処理しきれぬような!ともかくよっしが男前でありました。氷浦君の裏切りフラグが、敵方での『仲間割れ』とのことで半ミスリードだったよ的な描かれ方に。「あなた方を始末するように〜」のくだりで明確に少なくとも相手が氷浦君にとって「敵」なのだと実感できて、よい間でした。たまらんかった。


今何を言ってもあれですが懲りずに考えますに、カケルさんたちが氷浦君が烏森にいることを知らなかった、ということは、派遣の時点で烏森を狙う派閥がふたつあったことになります。そもそも、氷浦君は水月様としか接点がないので、水月様がお館様の意向に沿ったことをしているのか、それとも裏切っているのかで、構図はだいぶ異なりますよな。これは流石に考えすぎかな。お館様VS夢路さんぽい気配があったことを考えるとどっちかサイドなのか?とも思えますが、まだもう一枚くらい見えない背景がありそうな印象。真の黒幕的な誰かが『玉様』であるような。


そもそも烏森襲撃に立候補していた七郎とお館様の(烏森襲撃の際は、僕に行かせてもらえませんか→まかせよう)会話からすると、大勢のうちのひとりというよりは、七郎がその仕事を単独で任されているような印象なので、今回来ていないということはお館様指図のそれではないとみてしまってよいのかなあと思います。すいません七郎が見たいのでこげな細かいことに拘っておるようです。早くおいでませ!ついでに六郎たんの動向をプリーズ!


素直に見ると。
1・お館様サイド→水月様、氷浦くん(参号)、七郎(雇われ)
2・カケルさんサイド→『玉様』(謎)、カケルさん、ミチルさん、壱号
3・夢路さんサイド→謎。ただし裏会擁護姿勢
※1と2はともに、能力強化の力がある集団。
※奥久尼殺しは氷浦犯人的描写あり。ただしミスリードなのか本当なのか微妙?


とりあえずそのへん謎ときは先のようなので、閃ちゃんが危ない目にあいませんように!文弥くんと絲ちゃんが活躍して無事にすみますように!と直近の烏森の危機に対しては祈っておきまする。楽しみです!


魔王
犬養の命は無事だろうなあと思うのですが、完全に狙撃失敗とはならなかったことで詩織ちゃんたちが大ピンチに至ったということに動揺を隠しきれません。なんてこと!潤也は冷めた顔しとる場合ではないよ!ラブラブバイオエロスの危機だよ!!アンダーソンJrの出番だろうか。


トラウマイスタ
本当に目が離せません。先週の引きから今週の展開へのつなぎが何もないので時間軸がよくわからなくなっていますが、もしそのままで考えていいのであれば、キレたぴかそと『ブラフマン』とやらの対決となるのでしょうか。しかしこのまま100%の怒りで戦えるものではないような。原因たるだびんが不在なわけだし。うおお気になります。


アラタ
コトハちゃんが好きなのが、旅をともにしてきた『革』なのか、幼馴染の『アラタ』なのかが気になって仕方がない!かわゆかったです。