N●Kの

爆問●問で「大人とはどういうことか」みたいなのをやっていて(再放送)興味深く視聴しました。とりあえず番組はたいへん面白かったのですけど、話の流れで司会のふたりがいつも解散したがってます的会話のあと、そこらへんを夫婦喧嘩に例え始めたあたりで色々吹っ飛びました。すげえぜ。


テーマについては個人的に糸井氏の、人に何かを依頼するのは大人じゃないとできない、という言葉が妙に印象的でした。できませんものでな。




そう言えば昨日、週の始まりだというのに飲み会で(三次会まで)何だかその場の雰囲気とかノリとか勢いとか負けん気とかで終電がなくなってしまって半年?ぶり二回目、同年代の同僚のおうちに宿泊させて頂くことと相成りました。で、個人的なことを言えばそこがわりと女子力*1の高いおうちで、行くと、たいへん、和みます。


自分の部屋もああいうのがいいな!
だけどそのためにまず何からしたらいいのかがわからないな!
そもそも自分の部屋よりもよそのおうちとかビジネスホテルの方がよく眠れる気がしていて、それはうちが寝る用の部屋になっていないからじゃないかな!
などととりとめなく考えておりました。


さておき、良い余韻が残っておるうちに掃除と、本(おもに漫画)のちょっと整理と、それから本の保管と部屋のレイアウトらしいことがどのようにしたら共存できるか考えてみようと思いました。そんなこと言ってるうちに一週間が終わりそうな気がしますがあくまでも前向きに。うむ。ヘンなものは衝動買いするくせに、必要なものを買うのには時間がかかっている気がします。どうでもいいから早くベッドマット買わないと。

*1:最近よく使うんですけど意味は曖昧です