買った

迷ったけど表紙がかわいかったのでついつい、『ばくまん。』の1巻買いました。じゃんぷすごいなあ。こういう疾走感のある『第1巻』好きだ。早回しのようだ。笑えない時事・自虐ネタが微妙で笑っていいのか迷ったけれど、そうはいっても面白かった。うぬぼれ!努力!運!笑えねえ!でも、友情!努力!勝利!より何となく現代ぽい標語かもしれません。自信・努力・運と書くとより対比らしい感じに。どちらにせよ努力は大事と。ですよね。けど友情・努力・勝利の物語でもあるわけで。面白いなあ。あともうとにかく小豆ちゃんが!!かわいい!!


一話目はたまたま雑誌で読んでいて、そのときはもっと意地の悪い展開になるかと思っていたのですが、まとめて読んだらお話そのものはものすご直球展開。じゃんぷだなあ。面白かった。原作の大場さんのネーム⇒漫画の小畑さんのネーム⇒完成原稿の並びを見れるのも楽しい。続き楽しみ!