ひきつづき

掃除みたいなことをしていました。なので今は床が見える。きれいと思って心躍るのと、なにやら寒々しいと思う両方の気持ちがします。長いこと見えてなかったからね!!


古いコンロをどうやって捨てればいいのかがよくわからないと思っていたら、今日、アパートのゴミ置き場に普通にコンロ出している人がいて、えっいいのか?一辺が40cmまでのものまでではないのか家電は*1?考えても仕方がないとわかったので、今度電気屋行って捨て方を聞いてみようと思っています。そろそろ放置して二年になる。
あとは
・キッチンマットがほしい
・足拭きマットがほしい
・風呂場にタオルかけが欲しくて数ヶ月前に購入したぺったんてするアレのついたタオルかけをようよう取り付けようとしたら、ばたんばたんと落ちる。何度も落ちる。ウチの風呂場の壁はアイツと仲が悪いらしいです。野望果たせず悔しい限り


今日は枢木のキャラソンが出る!!という夢を見て起きて、爽やかなお日柄とゆーのに一日の始まりから涙が出そうになりましたいろんな意味で。潜在意識ってさあ、ほんとにさあ、なんなのさ。自分が信じられなくなりますよね。くそう。出ないなら出ないでもう構わないのですけど、何がそんなに脳にひっかかっておるのだ。


気を取り直す意味を込めて文庫の『日暮らし』中巻・下巻を読んでいました。江戸の文物の色々に心を惹かれて困ります。ごはんがおいしそうで困ります。


あとはぎあすサントラ掛けっ放しで掃除を。30曲目『Continued story』の英語らしき部分の歌詞が気になります。聞き取れないが歌詞カードに書いてない。何て言ってるんだろう?


三連休の前で単行本の前倒し発売なのでがっつり昨日買えて嬉しいのですけれども、この前倒しという単語に後ろめたい思いがします。。。いかんこれは仕事の話だ。


だぶるおのムックを買いそうになって思いとどまりました。あにめ雑誌のだぶるおの版権絵てきれいですよね今更ながらに!!がんだむ(えくしあ)のお面を頭にのっけてる浴衣のせっちゃんのとか超かわいかった。

*1:うちの地区の決まり