ぎあすR2-TURN24

先週分書けなかった上に、本日も感想になんないけど!これまで見てきてよかったと思った。メイン以外の人死にすごい数で最終回は来週なんですけど。それでもよかった。とにかく面白かった!ちゃんと好きだ!!!ノーテンキすぎる意見ですみません。楽しかったんです。




TURN24 ダモクレスの空
まだ一回しか見てないので気分次第であとで追記するでしょうが、とりあえず興奮のままに。見たかったものは大体見れたのじゃないかしらと思いました。スザク絡み以外。何もかもが予想外なのにそう思えるこの感覚が、何だかすごい久しぶりにぎあす見たぜという感じ。ひゃっほうです。まあ来週ひっくり返るかもですが。警戒は怠らぬようにしつつ堪能する!


最終的に、「執着を持たない」という立場に描かれたシュナ兄様に『ゼロ』という執着を持たせた、ということがカノンさん視点から少し肯定的な描かれ方をしていたように思えて、とても興味深かったです。カノンさんは、本当にシュナ兄様に好意的に執着してらしたようで、でも兄様の執着の無さには思うところがあったのかしらとか妄想しました。これだけでひとつドラマが描けそうだ。なんかもう愛だなと思った。すべて妄想ですが。シュナイゼル兄様にとってあの強制意志が幸せなのだとは言えないけれども、少なくとも悲惨ということばかりではないのだ、と思えて意外でした。ルル寄りすぎる意見かしら。


テレビ画面から転じて背後に立つ。久々の地道な騙しぶりたまらなかった!


過去回想のところでぶわっと来ました。マオたんにロロたんもいる…!!!


ルルーシュの皇帝衣装が私は結構てゆか大好きなのですけれど、あのズルズルをはためかせてダモクレスの中を走るルルーシュがよかったです。彼にはやはり走っていて欲しい意味もなく。その前の、最近空を飛んでばかりだったナイトメアたちが地面を一瞬走ってくれたところも嬉しかった。空もよい。しかし俺は彼らのあの、地面を疾走する姿に惚れたのだ!!!とはいえ蜃気楼たんが儚くなってしまわれてシュンとしました。もったいないいいい壊すなああああ。


ええい書ききれぬ
ルルーシュとスザクの共同作業にはそりゃ燃えましたメラメラと!! ああいう秒数制限はずっるいね!楽しかったあ!!
・C.C.たんとルルーシュの会話、何だか照れつつも嬉しくなりました。ピンクのランスも動けばキュート!
・来週も楽しみです
・ニーナとルルーシュの会話があってよかった 嬉しい
・ミレイさんとリヴァルのひとこまが嬉しい リヴァルもしかして本願成就?!だったら尚嬉しい!
・ロイドさんセシルさんさよこさん(そしてアーサーも?)の イエスユアマジェスティとそのあとの演技にぶわっと
・カレンたんのドラマは来週に持ち越し!VSカレンたんのC.C.たんが可愛くって半泣きになった
・ジェレミア様の見せ場も持ち越し?深読みすれば、マリアンヌ様と関係のあったアーニャがお相手というのはちょっとよいかも。
・玉城これで終わりじゃなかろうな!?落ちてったのでC.C.たんとも何かあればよいな!
・ネリ様とギルフォード!!!!!!!!!! 思わず叫んだ。生きてたあああ!!よかったよおお!!!
・冒頭のナナちゃんの涙からして見て貰い泣き 彼女のあの行為は一番の身内に対する責任感ゆえなのか
・来週の兄妹の対峙が異様に楽しみです
・ディートハルトは悲しいけれど、とても彼らしい最期の見せ場をもらったな、と思った よかった
・天子ちゃんと星刻の絡みがあって余は満足である!!
ルルーシュとナナちゃんの最後の逢瀬で、ルルーシュの物語は決するのだろうか。スザクについてももっと描かれるように心から祈る
・この戦争のひとくさりが終わったあと、この世界は神楽耶ちゃんや星刻たちが指導していくのだろうことが、ルルーシュにとっても希望なのだとしたら、その信頼感は個人的には嬉しいものだと思える


こんなとこで!これから二回目見ようっと!