ゆんだ24話

あとからだと書かない気がするのでとりあえず記録がてら。
ところでだぶるおーDSソフトのCMマイスターズCVが四者四様に自由すぎる。
びでおから消せませんどうしたらいい。






第24話 終わりなき詩
箇条書き気味感想。




アバンタイトルの二年前のせっちゃんとティエ様が異様にかわいかったですせっちゃんなんか14歳!!てゆかティエはいくつなんだ成長してんじゃん今!!ちっこいのかわいい!(※ショタ属性たいへん恐縮です)成層圏の向こうまで狙い撃つとか言ってるひとを見て涙ぐむのってどういう笑い事かと遺憾に思う。「彼はまだこどもです」アレがなんかロシアの荒熊と発想がかぶってるなあとおもって(「彼女はまだ乙女だ!」)面白かったです。そしてせっちゃんの回想のろくおん兄さんの仕草はもうどこを切ってもおもろかしいのに気分がめそりとしてしまってたいへん遺憾です(二回目)。


Aパート。全体的に前回から続いて兄さんの死による悲しみがトレミークルーに纏わり付いていて見ていても悲しかったです。そんな中でめそめそ代表格のティエ様をスメラギ女史がぴしゃりとやったところが何でだか嬉しかった。目の前のことを考えるのを放棄してはいけませんよというのを年上から指摘されるの嬉しい。「私だけの気持ちではありません」あーティエ様がかわいい。デュナメスの前で会話する年少組(せっちゃん16・フェルト14)も可愛かった。無重力で向かってくるフェルトの手をとるせっちゃんという構図がかわいかった。小さいもの同士がセットでいるのは愛らしいです。そしてハロの使い方がめちゃめちゃ上手いなあと思いました。


国連軍はと言えば、コーラの帰還に喜んでる大佐がちょう可愛かった!!そしてジンクス搭乗者の待合室と思しき場所でソーマたん紅一点!?かわいすぎた。


Bパート。ちゃんと覚えているのはハレの活躍のみです。なんだろうねいわゆるエロ声ですよね可愛いなもうほんとかわいいなほんと楽しそうだな。「被献体E-57!」「はいはーい」ピンチなのはがんだむ組だのになぜだかソーマたんにあぶないよ!逃げて!と言いたくなります。


リヒティとクリスのあれはとても悲しかったんですけども先週のように何だかよくわからないようなことにはなりませんでした。どう考えてもトレミークルーの描写が全体的に少なすぎると思いましてそちらも切ない。もっとさりげなく気になる会話とか見たかった。


ほかのことあまり考えが回らず…ほんとの箇条書き
・コーラ…!!!!!!!!!!
・デュナメスはコンテナに載ってるのかトレミー本体に載ってるのかどっちですかあんまり詳細がわからず、あれで一緒に爆発してたら悲しすぎる
・ティエ様がかわいい。ナドレかわいい。
・ハンドロ閣下は今日も楽しそう。金ぴかメカの趣味の悪さよ!どう考えても来週撃破されてくれないと困る。一緒にリボンズたんがいらさらなかったのでますます死相が深まったと思います。しかし疑問が。その船どこから?
・どういう展開で二期につなげるのかたいへん気になります
沙慈とルイスの今後
アリーの生死
CBそのものの今後の存在の可否
ネーナたんの今後
CBの行動による世界の変革具合
…この辺は今期決算として見たいです。あとハムとビリーな!!絶対!!