追加

今年の目標に追加:「整理整頓」
『机の上は滑走路です。
いつでも飛び立てるようにしておかなければなりません。』


という文言自体は一年ばかし前から存じ上げております。知ってるだけじゃだめでな。ほんとにな。今年こそは。前の部署の方が本社来て会うたびに、どうだ滑走路か、と確認してくださいます。言う方の多くは実践されているわけで、毎回恥じ入るばかりでな。仕事できるひとの机てきれいなんですよね!帰る前に全部ちゃんと机の中に片す人とかも居るよね!(ここをことさら主張するあたりに、どれだけ散らかっているのかが如実に表れていると思う)


基本的に口ばかりなので本年はきちんと体を動かす方向を打ち出すのだ。
一月折り返し過ぎたというのに一体いつまで抱負日記を書く気だろう。
そろそろ打ち止めとします。新人の日記かと言う。


今週のさんでーは存外クロスゲームにやられました。
あといぶにんぐで酒屋のゴスむすこの瞬間暴力にもやられましたたまんねええ。