私事日記1/20

本日は、出かける用事があったためか、目覚ましよりも前、ライダー最終回の後半始まるくらいにばっちり目が覚めて自分で自分にびっくりでした。午前中一桁に起きるためにも、何か用事を作るのが自分には必須なのだと再認識致しました。情けないが仕方ない。準備必須。今年の目標は、早寝早起きと全力疾走。集中集中。そうでもないと日がな一日ネットして終わる。いやちょっともうぼーずめくりやばい一日中見ても飽きない。ごめん私信だなこれ。しぬる。てか家にいると電気代があらゆる意味でもったいないので外出するべし。


用事というのはS玉県H市の上司の新居でのお食事会でございました。例によって行く前はどうしよう、となってたのですが行ってよかった。最近こんなんばっかりですが、ほんとによかった。三人のちびっことあんまり遊べなかったのは残念でしたが、会社の先輩や、その奥様方とお話をしたりお話を聞いたり、概ね楽しい思いを致しました。あと、皆が色々な食べ物を持ち寄っていたので、なんかずっとだらだら食べていた。13:30くらいから始まって20:30くらいにお開きになるまでずっと食べていたような気がする。ちょっとずつたくさん食べるの楽しい。太、とかはさておき。


そして反省と目標。『思い立ったが吉日!』(@シュシュトリアン)(わかんないよ)をよくない方向に解釈したような、要するに「(やることがあっても)思い立たない日はやらない」とゆー自分でもあんまり直視したくない思考が自分の根底に常にあるという自覚があるので、そのへんをせめて少しでも正そうと前向きに思えた一日でした。ちゃんとするのだ。あと感想だけでなく日記書くの楽しいのであまり抑制せんで書いとけ時間内で。鬱憤晴らしだ。


一月も後半に入って抱負も何も無いですが今年こそ一年もう少し何とかする。
書いても忘れっちゃいますが、忘れないようにがんばろう。
本日はテ●玉で糸色先生を愛でて、いや愛でる前に、寝ます。お休みなさい。