じんぐう大会

初日行って参りました〜昨日が雨天でなければあのガッコもこのガッコも見れたのに!などとと唸りつつも、本当に久しぶりの観戦だもので楽しかったです。そして例年通り寒かったです。あまり真剣に観ていなかったので観戦記録などはございませんが、以下記録。


チケットが豪華になっている気がする 写真だと見にくいですが、全面ZINGU STADIUMと印刷されておりました。わあ…
・第二球場に初めて入る。小ささに衝撃を受ける。A尾球場の方が余程!でかい…!スコアボードも手書きでした。なんだこの、第一球場との落差は。
・T海大サードI崎(3年・春に見た)を見られて満足。よく打ってらした。
・高校生の神宮大会は1,2年生のみであるため、エラーやら四球やらに暴投やらにハラハラすることが比較的多いのですが、座席でたまたま隣り合った某大の控えの子らが「高校レベルひくー!」を連呼していたのがたいへん興味深かった。「俺らもあんなだっだったけ?」かけてもいいが絶対当時の君らも出てたらあんなだったと思うぜよ!だって毎年だもの!
・K東一のブラバンがものすごい上手でした。聞き入った。
・あちこちに埼玉やら都内やらたまに千葉やらの高校生が集団でいらさってキョロキョロする羽目になりました。楽しい。


球場はよいです。